最近イライラすることってありませんか? または風邪をひきやすくなったなど…
お肌に関してだったら、肌荒れやたるみ、くすみなど気になっていませんか?
そんな時にオススメしたいのがプラセンタです。

注目のプラセンタってなに?

英語で胎盤のことを「プラセンタ」といいます。
胎盤にはたくさんの栄養分が含まれており、へその緒を通して赤ちゃんに栄養を送る役割をしている大事なものなのです。
お母さんがどんなに栄養不足になっても、胎盤には赤ちゃんを育てるだけの栄養素があるということです。
昔から中国では漢方薬として使われており、現在では美容業界だけではなく健康食品業界までもが注目しています。

プラセンタは注射がオススメです!

a1f2d0e3e5811c90cf4e2b2effeb1807_m

プラセンタにはヒトプラセンタ、動物プラセンタ、植物プラセンタ、海洋性プラセンタがあります。
サプリメントやドリンクに使用されているのは圧倒的に動物プラセンタであり、豚の胎盤が使われています。
豚のプラセンタは安いので、販売コストを抑えられるのです。
馬プラセンタは栄養素が非常に高いので値段は高いですが人気なようです。
植物や魚には胎盤はないので、人間や動物のプラセンタと同じような成分を抽出するそうです。化粧品などに使われていることが多いです。
ドリンクやサプリメントもいいですが、やはりヒトプラセンタを注射する方が即効性や高濃度なども含めてオススメです。ちなみに注射にはメルスモンとラエンネックがあり、ラエンネックの方が人気です。
週に2~3回打った方が効き目がよくわかります。

プラセンタは何に効くの?

cf9f80c7e1b1b4af36ad212a32badb96_m

プラセンタの効能は多岐に渡ります。
美白効果、コラーゲン生成、肌の新陳代謝アップ、保湿効果、抗炎症作用、抗アレルギー作用、生理不順、自律神経調整作用、更年期障害、妊婦の乳汁分泌促進作用、肝炎、肝硬変、活性酸素除去作用などなど。
免疫力アップで風邪予防にも効果的。
筆者もプラセンタ注射の経験があります。両方打ちましたが、ラエンネックの方が効果が高かったように思います。肌がしっとりしました。
ちなみに副作用は皆無でした。
医師が推奨しているくらいなので、怖がらずにチャレンジしてみてください。

【関連記事】
洗顔フォームが肌をかさかさにしてるってどういうこと?

コラーゲンでダイエット中も美肌効果

小麦断ちダイエット! 小麦を食べないと痩せる&美肌になる

コラーゲンでダイエット中も美肌効果

美白化粧品に潜む落とし穴…!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう