仕事中、エアコンの影響で肌の乾燥が気になったり、メイク崩れをなおすときオススメなのが保湿スプレーです。

スプレータイプの化粧水だとどれでもいい訳ではなく、逆効果になってしまうタイプもあることをご存知ですか?

肌の乾燥を強めてしまう?間違った化粧水スプレーはなに?

肌に良いものと考え、無添加のウォータータイプのスプレーを選びがちだと思います。
無添加なものは、基本的に水だけの化粧水となっています。
保湿力が十分ではなく、水分が蒸発する過程で肌の水分まで一緒に奪ってしまい、さらに乾燥を促進させ逆効果なってしまいます。
気分をスッキリさせたいとか、汗をかいている時などには有効なスプレーなのですが、乾燥対策にはNG商品なのです。

基本的に保湿効果が高い化粧水は粘度があり、スプレータイプにするのは難しいと言われていましたが、今は保湿効果が高いスプレー式の化粧水も発売されています。

おすすめの保湿効果の高いスプレー式化粧水

プリュ カーボニックリバイバルミスト 150g・2,473円

1_c

シューッとひと吹き3秒でケアでき、高濃度炭酸100%のミストです。
炭酸スキンケアは高額のものが多いのですが1回25円というコスパの良さと保湿力の高さでおすすめです。

ビューティプロテクターリッチ 80ml・3,024円

2_c

41種類の美容成分が肌に浸透し化粧崩れや乾燥を防いでくれます。
肌の乾燥からくる過剰な油分も抑えテカリも防止してくれます。

アイミーハンディミスト 19,440円~(専用エッセンス3種50ml各2,550円)

3_c

携帯サイズのお手軽エステ。細かい粒子が化粧を崩さず、肌に潤いを与えます。
専用のエッセンスが3種有り、用途に合わせて選ぶことができます。

日中スプレーしたあとは、オイルフリーの美容液を極薄く手のひらに伸ばし、顔を優しく抑えると保湿力UPする裏技もあるのでお試し下さい♪

 

【関連記事】
入浴剤で温浴効果アップ!目的別に入浴剤を選ぶ♪

自宅でミストサウナ!ビニール傘でサロン気分♪

ファーミングスクラブでマッサージ!脂肪を刺激して燃焼への近道へ♪

美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

皮脂のとり過ぎは老化を早める!? 天然クリームの秘密