身体に塗るだけでカラダを芯から温めてくれる!と、寒い冬に人気なのがホットスクラブ。
そこで今回はホットスクラブで全身をマッサージして脂肪燃焼させる入浴法、そしてオススメのホットスクラブをご紹介します。

ダイエットに効果的な全身マッサージ方法

全身を温めてくれるホットスクラブですが、この適度な温かさを利用して脂肪を燃焼させるマッサージ方法が人気!
そのマッサージ方法とは以下の通りです。

・スプーン2杯ほどのホットスクラブを手に取って、ふくらはぎなどを中心に押し上げるようにマッサージ
・次におへそのまわりを「円」を描くように内側に向かってマッサージ
・冷えがちな手首から指先に向かって、入念にホットスクラブを揉み込みましょう

おすすめホットスクラブ3選

ジンジャラー ホットスクラブ パワーハード

最初にご紹介するのは、新しい温め成分として人気の「クロショウガ」を配合したスクラブ。
通常のショウガよりも強い発汗作用があります。

ジンジャラー ホットスクラブ パワーハード

ディープトックス ホットスクラブ

続いては雑誌のモデルが愛用していることでも知られる、ディープトックスのスクラブ。
アロエやグレープフルーツエキスが配合され、肌ツヤのケアにもこだわっています。

ディープトックス ホットスクラブ

ミシャ ホットスクラブ

最後にご紹介するのは美容大国・韓国でも人気のホットスクラブ。
トウガラシエキスによる発汗効果はもちろん、メンソールによる爽やかな香りも楽しむことができます。

ミシャ ホットスクラブ

手軽にデトックスを行えると人気のホットスクラブ。
疲れがたまりがちなこれからの季節に一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
お風呂でウエスト引き締め!ツイストしながら身体を洗おう

“脂肪燃焼スープ”ダイエットは、スープを好きなだけ食べても良いダイエット法!

冷え解消のための8ヶ条!身体を冷やさないためのちょっとした習慣とは

スクラブとオイルで肌磨き&保湿♪湯船で温まってから行うと効果◎

ファーミングスクラブでマッサージ!脂肪を刺激して燃焼への近道へ♪

ボディブラシはマッサージ効果大!肌を効率よく刺激して血行促進♪