最近話題の酵素の効果とはどのようなものでしょうか?
一般的に、便通が良くなり腸がスッキリしたり、代謝がアップして汗をかきやすくなったりする効果が期待されます。
酵素を用いて行うダイエットにはどのようなものがあるのでしょうか?

酵素ドリンクを使用した置き換えダイエット

酵素ドリンクのダイエット法は、1~3日の食事を「断食」し、代わりに酵素ドリンクを飲んで栄養補給をするというものです。
日常の食べ過ぎによる弱った胃や内臓を休息させ、リセットさせることで健康的な代謝のサイクルを作ることができます。
代謝機能が正常に戻ることで、痩せやすい体や食生活を取り入れることができます。

酵素サプリメント

酵素成分は熱に弱いと言われています。
そのため、酵素サプリメントを選ぶ際は、「生酵素タイプ」と一般的に呼ばれている加熱処理していないものがおすすめです。
酵素サプリメントダイエットはもちろん、健康のために摂取している方やダイエットやファスティング終了後も継続的に酵素を摂っていきたいと思われる方に支持されています。

手作り酵素ドリンクの作り方

酵素ドリンク

ご家庭でもお好みのフルーツ約1kg、砂糖約1kgで、酵素ドリンクを作ることができます。
フルーツはパイナップル、リンゴ、レモン、イチゴ、オレンジなど入手しやすいものでOKです。

1.大きな瓶の中に砂糖250gを入れ、その上にフルーツ250gを乗せます。
2.それをあと3回繰り替えし、全て詰めたら蓋をします。トータルでの量は、皮を剥いた状態のフルーツに対して砂糖1kgを入れます
3.1日に2~3回中味をかき回し、1週間置けば完成です。

大さじ1杯の酵素を水や炭酸水で割ってお召し上がりください。
酵素は生の野菜やフルーツに含まれているので、ご自宅でもドリンクやスムージーで摂取することができます。
仕事や育児で忙しい方は、ドリンクやサプリメントで補充をし、代謝の良い体作りを目指してみてください。

【関連記事】
“断食”と”プチ断食”ってどう違うの? プチ断食を上手に取り入れてダイエット!

ファスティング&デトックス茶で腸をお掃除!

酵素ダイエットを始めて体調が変わった!

酵素ドリンクの正しい飲み方、知っていますか?

【フルーツ酢】飲みにくい酢を飲みやすく♪ダイエット効果も!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう