ヨーグルトは腸に良い一方で、内臓を冷やしてしまうという事実もあります。
そこでご紹介するのが「ホットヨーグルト」です。
ヨーグルトに含まれている美容効果はそのままで体を冷やさずに食べることができます。

ホットヨーグルトの効果

ホットヨーグルトには腸をキレイにしてくれる効果があります。
便秘解消、美肌、そしてダイエットにも適している食品です。ヨーグルトは温めることで、カルシウムの吸収力がアップし、胃腸も活発になります。
カルシウム不足になると脂肪を必要以上に溜め込んでしまう可能性もあるので、カルシウムはダイエットには欠かせない要素です。

ホットヨーグルトのおすすめレシピ

ジンジャーホットヨーグルト

耐熱カップにヨーグルト、ジャム、生姜のすりおろしと水大さじ1を入れ、レンジでラップをかけずに1分強(600W)加熱したら完成です。

ホットヨーグルトはちみつレモン

耐熱カップにヨーグルトを入れ、電子レンジで1分程度(600W)加熱します。そこに、レモン汁とはちみつを1:1で作ったソースをかければ完成です。

マシュマロ入りホットヨーグルト

耐熱カップにヨーグルト、グラノーラ、ちぎったマシュマロを入れ、電子レンジで1分程度(600W)加熱したら完成です。

ホットヨーグルトスープ

耐熱カップにヨーグルト、トマトジュース30~50㏄、お好みで粉チーズや塩コショウを入れ、電子レンジで1分程度(600W)加熱したら完成です。

どのレシピも5分以内に出来るので、忙しい朝でも簡単に作ることができます。
ホットヨーグルトを毎日の食事にプラスして、健康的な腸作りを目指してみてください。

【関連記事】
夜ヨーグルト習慣で便通改善、痩せ体型GET!

ローフードダイエットは美容にもダイエットにも効果的

ハリウッド女優も実践! オートミールダイエット

腸もみで体質改善!カンタンマッサージで健康なカラダへ

美腸家の習慣、徹底調査!美容のプロ達の裏側

ダイエット中はタンパク質摂取が重要!その理由は…