きゅっと引き締まった美尻は永遠の憧れです。
ヒップをアップさせるポーズで、年齢とともに下がってきがちなヒップをキュッと引き締めましょう!

壁を使ってシェイプアップ

1.壁に片手をついて、壁と並行に立ちます。
2.姿勢をまっすぐにした状態で、片足を真後ろに上げます。
3.足を上げた状態で、お尻の筋肉に効いているのを感じたまま10秒キープし、ゆっくり元の状態に戻します。

これらの流れを左右交互に、10回ずつ3セット行ってください。
足を上げる高さは、お尻の筋肉を使っている感覚があればOK!
無理をしないようにご注意ください。

寝ながらできるヒップアップ

1.仰向けに寝転がって下さい。左足を床と垂直になるように曲げて、左足の上で右足を深く組みましょう。
2.そのままの状態で腰をゆっくりと持ち上げて、10秒間キープ。
3.ゆっくりと腰を下ろしていき、左右の足を入れ替えてから、同じように行います。

これらの流れを左右交互に10回ずつ行いましょう。
腰を痛めないようにご注意ください。
ポイントはゆっくり行うことです。
お尻から背中あたりまでの筋肉を使っていると感じられたらOKです。

ヨガの英雄のポーズ

1.直立姿勢から片足を前に踏みだして、ヒザを約90度曲げます。
2.後ろの足は45度程度外側に向けます。
3.両手を横から上に上げた状態で、15秒ほどキープします。この時、腹式呼吸をするのがポイントです。左右交互に2セット行ってください。

ヒザは90度以上曲がっていないか確認して行ってください。
目安は爪先が見えていること。
爪先よりヒザが出ていると効果が薄くなってしまうので注意してください。

わずか5分でできるエクササイズなので、ご自宅で簡単にできます。
スキマ時間をうまく活用して、ヒップアップ効果を実感してみてください。

【関連記事】
骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

水の抵抗を利用すれば簡単トレーニングでも効果増大!

ベルトダイエットでドローイングを身につける

空中ヨガで新感覚!セレブもハマってる体幹トレーニング法

【バレエエクササイズ】バレエのポーズでパーツ痩せ!