普段、仕事や育児などでなかなか運動する時間がとれなくても、お風呂でなら手軽にダイエットができます。
日常的にシャワーで済ませている方は、湯船に浸かってみてはいかがでしょうか?
発汗作用が上がり、痩せやすい体質を作ることができるのでおススメです。

なぜお風呂はダイエットに最適なの?

お風呂がダイエットに適している理由は、汗と一緒に老廃物が流れ、デトックス効果が高いからです。
不規則な食生活や睡眠不足により体の中に毒素がたまってしまうと、脂肪に結びついてしまう可能性があり、結果的に太りやすい体質になってしまいます。
湯船につかることで、血行が良くなり、脂肪燃焼もスムーズに行える体へと変えることができます。

お風呂でのエクササイズ方法

二の腕引き締めエクササイズ

エクササイズ

1.バスタブの縁を後ろ手につかみ、肩幅に脚を開きます。
2.目線を正面に向けて背筋をピンと伸ばし、ゆっくり息を吐きながら腰を落とし7秒間キープした後、元の姿勢に戻ります。これを10回繰り替えします。

ウェストひねりエクササイズ

1.湯船の中でヒザを曲げて座り、ゆっくり上半身を右横にひねり、その状態で10秒キープします。
2.ゆっくり正面に戻り、同じように左横にひねります。これを交互に4回ずつ行います。

足首ほっそりエクササイズ

湯船の中でヒザを曲げて座り、足首を内回り外回りそれぞれ10回ずつ行います。

いずれも簡単に行えるエクササイズです。
3つ全てを行ったとしても5分かからないので、ぜひ湯船に浸かって体を温めた後にエクササイズを行い、痩せやすい体を手に入れてください。

【関連記事】
お風呂で肩こり解消!ぬるめのお湯で筋肉リラックス

これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

【お風呂ダイエット】エクササイズやマッサージでダイエット効果↑

お風呂あがりのマッサージタイム♪クリームやオイルで美肌へ

お風呂あがりに顔引き締め!リンパマッサージのやり方

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう