軽く運動をすれば汗ばんでくる季節を迎え、これから楽しみなのが心地よい入浴。
そんななか最近では湯船に入って手軽に行えるエクササイズが注目され、話題となっています。
そこで今回は話題の「湯船でできる」引き締めエクササイズを3つご紹介します。

湯船でできる引き締め運動ベスト3!

水中ペダル漕ぎエクササイズ

最初にご紹介するのが、太もも周りのシェイプアップに効果的と話題の「ペダル漕ぎ」エクササイズ。
運動法は非常にシンプルで、自転車のペダルを漕ぐように左右の足を交互に動かすだけです。

バストアップエクササイズ

つづいては胸筋を鍛えることでバストアップにもつながる運動。
まずは浴槽にひざを付けるようにして中腰になり、手のひらでバスタブを押し当てて体のバランスを保ちます。
そのうえで深い呼吸に合わせて「腕立て伏せ」の要領で両腕に体重を乗せ、これを20回ほど交互に繰り返します。

お腹まわりの引き締めエクササイズ

最後にご紹介するのは腹筋を鍛え、お腹の無駄なぜい肉を落とす運動です。
まずは胸あたりまでお湯に浸かりますが、この時バスタブと背中をこぶし一個分空けて座ります。
それから両手をおへその前で組み、足を浮かせ、腹筋がぷるぷると震えるぐらいの状態で10秒から20秒キープするのを5回ほど繰り返せば腹筋が鍛えられ、お腹のシェイプアップにつながります。

 

今回ご紹介したものは手軽でどなたでも行えるもの。
ですが、どのエクササイズでも「継続」しなければ効果がありません。
効率的な湯船エクササイズを考えている方は、まずは1週間を目安に頑張ってみてくださいね!

 

【関連記事】
入浴前の水分補給でデトックス効果アップ!血液もサラサラ♪

バスルームを温めておくだけでダイエット効果が倍増!?

お風呂上りエクササイズで効果UP!

あったかボディで簡単バレエエクササイズ!そのメリットとやり方

死亡率があがってる!?運動不足を解消できる簡単エクササイズ