宇梶剛士さんのCMや通販番組で話題を呼んでいる腹筋マシンのワンダーコア。
「体を倒すだけで腹筋が鍛えられる」「1セットたったの30秒」なんて言っているけれど本当に効果あるの?なんて思う方はきっとたくさんいるでしょう。
このワンダーコア、実際何がそんなに良いのか、少し探ってみましょう。

ワンダーコアの秘密

自宅で簡単に短い時間で鍛えられるため、多くのアスリートも使っているワンダーコアは、デュアルレジスタンスシステムというもので、体を起こす時も倒す時も腹筋を常に刺激!
さらに、フルレンジモーションで、180度以上体をそらせることで限界までコア全体を収縮させており、より広範囲の筋肉を同時に鍛えられるのです!
これらのユニークなシステムがお腹正面はもちろん、贅肉の付きやすい下腹や脇腹まで鍛える秘密なのです。

効果

実は、ワンダーコアの効果は実験でも実証済みなのです!
ワンダーコアでの腹筋効果はなんと!床での腹筋の3倍以上だとわかっています。
さらに、スポーツドクターも運動効果の高さを大絶賛。
また、ワンダーコアの効果は普通の腹筋運動だけじゃありません。
シートが回転するのでツイストで腹斜筋を鍛えられます。
逆向きに座れば、下腹部を刺激してさらに強力にお腹周りを鍛えられます。
ワンダーコアはなんと1台で6種類もの腹筋運動が可能なので、自宅にジムがあるようなもの!

メリット盛りだくさん!

ばねによって三段階に運動負荷を変えられるので自分に合わせて鍛えられます。
収納も折り畳み可能なので場所を取らず楽ちん♪
つらいだけの腹筋やジムでのトレーニングなんてしないでも1セット30秒自宅で体を倒すだけ!
これだけの秘密で効果も実証されているワンダーコアは最強だと思いませんか?
これなら楽に効果を得られる上につらさを感じることもありません。
毎日楽しく腹筋運動を続けて引き締まったボディやくびれたウエストといった理想の体をあなたのものに!

 

【関連記事】
ダイエットのための体幹トレーニング、やるならこんな方法がオススメ

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

片足立ちダイエット法!1分やったら50分のウォーキング効果!?

【La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet】オフィスでもこっそり使えて内股シェイプ

ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう