バレエエクササイズとは?

しなやかなボディを手に入れられるとセレブにも人気のエクササイズ!
丁寧に優雅に動くことから、全身の筋肉がバランスよく鍛えられるので、女性らしい体型になれるのが人気の理由です。

バレエクササイズのコツ

とにかく、慌てずゆっくり丁寧に!
動きが少なめなので、指先まで神経を集め、しなやかな動きで全身の筋肉を使いましょう。

お尻・もも裏・腕・お腹に効くエクササイズ!

(1)両足をつま先が外側になるように180度で開き、かかと前後で重ねる。
右手は何かに掴まり、身体を安定させる。
胸を張り、膝を軽く曲げて腰を落とす。

(2)曲げている両膝を伸ばすと同時に左腕は前に、左足は後ろに伸ばす。
ピンと伸ばしたら、2秒ほどキープし、腕と足をおろす。
これを4回行ったら向きを変えて反対側も行う。

もっとチャレンジする人は手足を上げている時、身体を支えている手を離してみましょう。
身体がグラグラしないよう、腹筋と足をグッと引き締められたら、効果アップ!

お腹・足・腕に効くエクササイズ!

(1)仰向けに寝転び、お腹の上辺りで両手を組む。
膝は立てて揃えましょう。

(2)腹筋を使って足を持ち上げ、膝を90度に曲げる。
膝から下はつま先までピンと伸ばして。

(3)つま先を伸ばしたまま、右足だけ前に伸ばす。
伸ばしきったら(2)に戻り、今度は左足を前へ伸ばす。
両足を行って、1回とし、8回繰り返して1セット。
それを2セット行いましょう。

(4)2セット目に入る前に、ストレッチを取り入れましょう!
座って足の裏同士を合わせたら、つま先を両手でつかみ、前屈する。

もっとチャレンジする人は足を伸ばす時に、さらに足を下げて低い位置で行うと効果は絶大です。

【関連記事】
ヴィクトリアン・シークレットモデルの体を作る! そのエクササイズ法とは!? ~コアエクササイズ編~

ヴィクトリアン・シークレットモデルのエクササイズ法 ~アーム&バストエクササイズ~

ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?

ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!

ヴィクシーエンジェル達に習う!理想的な1日の食事メニュー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう