毎日ヨーグルトを食べることは、ヨーグルトからビフィズス菌や乳酸菌を摂取することで腸で菌が働くだけではなく、もともと存在する善玉菌までもが活性化されるので腸に良いです。
また、善玉菌が増えやすくなるように悪玉菌を抑制してくれます。
緑化水素やアンモニアといった有害物質が減り、有効物質の生産が促進されます。
どんなヨーグルトをどういう風に取り入れるべきか紹介しましょう。

ナチュレ恵 megumi

雪印からでている特定保健用食品のこの商品は家庭で食べるのがオススメ!

善玉菌・ビフィズス菌SP株・ガセリ菌SP株が使われたプレーンヨーグルトです。
ガセリ菌SP株は多くの人に注目される乳酸菌で、日本人の腸内から発見されることがかなり多い善玉菌なのです。
従来知られてきた乳酸菌も腸にしっかり菌が届きますが、定着するかといわれると微妙なものでした。
ですが、ガセリ菌SP株は定着まできっちりするので腸内環境を整えるのに非常に有効的です!

ナチュレ恵 megumi

明治プロビオヨーグルト LG21

甘さ控えめでさっぱりとした口当たりが特徴のこのヨーグルトは、食べるタイプ・飲むタイプのどちらもあるため、お家でも外でも気軽にヨーグルトを摂ることができます。
LG21乳酸菌を配合。LG21乳酸菌はラクトバシルス属の乳酸菌で、ピロリ菌を確実に排除してくれます。
栄養の少ない胃の中でもきちんと増殖し、乳酸を生かします。
乳酸菌の生産量が高いので、ピロリ菌の殺菌作用に優れ、しっかり効きます。

明治プロビオヨーグルト LG21

DANONE BIO

BE81菌というプロバイオティクス菌株を使用したヨーグルトです。
便秘気味の方々に非常にオススメで、朝食などの際に一緒に摂っていただけると良いです。
菌の生存率が非常に高いのがBE81菌の特徴で、腸内環境を整えることはもちろん、腹部膨満感や過敏性腸炎の症状改善の効果も期待できる商品です!

DANONE BIO

ヨーグルトにも様々あります。自分の体調、体質に合わせてヨーグルトを選びましょう!

 

【関連記事】
スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

ローフードの酵素パワーでダイエット!美容・アンチエイジング効果も♪

ダイエットには欠かせない栄養素!ダイエットをサポートする栄養素とは?

ホットヨーグルトで腸美人に!あたためて代謝アップも♪

夜ヨーグルト習慣で便通改善、痩せ体型GET!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう