ハリウッドセレブなどの間で人気のヴィーガンダイエットをご存じですか?
日本ではあまり耳にしない言葉ですよね。
ヴィーガンとはベジタリアンを略した単語のことで、動物性の食べ物を一切摂取しない食生活を送ることによるダイエットのことです。

どうやるもの?

ヴィーガンダイエットって食べられるものがほとんどないんじゃないの?なんて思う方いますよね。
ここで、ヴィーガンダイエットで食べられる物を紹介していきましょう!
主に食べられるものは、野菜・果物・全粒穀物(全粒穀粉や玄米を使ったパスタやパンなど)・豆、豆類・黒糖です。
このように、毎日の食事でこれだけを口にするという内容です。
大多数の方が、酷に感じるのではないでしょうか。
ですが、ここには様々な素晴らしい秘密が隠されています!

健康にも美容にもイイ!

アメリカの栄養士協会の研究によると、ヴィーガンの食事は低コレステロールなので、健康にとても良いとされています。
体脂肪が付きにくい・低血圧、高血圧のリスクが低い・2型糖尿病のリスクが低い・心臓病のリスクが低いなどが言われています。
乳製品や肉類に含まれている飽和脂肪酸というのは体内で分解されないため、血管を詰まらせます。
もちろん身体に必要な栄養価もありますが、こういった悪さを体内でしてしまうために、摂取しすぎるとあらゆる病気を引き起こします。
そう考えると、ヴィーガンダイエットをすることは、体にも良く、痩せられる…一石二鳥だと思いませんか?
また、ヴィーガンダイエットはデトックスの効果もあるため、お肌の調子も良くなります。一石三鳥ですね♪
実際にアメリカなどでは、ガン患者にヴィーガン食を勧める例もあるのです。
お肌のために期間を決めて短期間のヴィーガン食を続ける海外セレブもいます!

もちろん、肉や乳製品を摂ることも大切です。
体に合わない人もいるかもしれませんが、一度短期間でもヴィーガンを行ってみてください。
本気で痩せたいと思う人にとっては、最高のダイエット法ですよ♪
ですが、決して無理はしないでくださいね?

 

【関連記事】
青い色で食欲減退!青色ダイエットの原理を解説

美味しい!健康的!マクロビオティックダイエット

ハリウッド女優も実践! オートミールダイエット

 イイことだらけ!肩甲骨ダイエットで細胞からキレイに♪

ドライフルーツで美味しくダイエット!定番メニューから新常識まで♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう