この春は透明感がキーワード!
チークの色はコーラル系でパール感のあるものがベストです♪

NARS/マットマルティプル(1580)

ジンジャーピンクという色で、春らしさ満点!
チークとしてもリップとしても使えます。
さまざまな使い方ができ、使い心地も抜群です♪
のせ方は、笑ったときに一番高い位置の頬に、トントンとのせます。
そして、2本の指を使って『の』の字を書くように斜め上へ細かくトントンと伸ばしていきます。
最後は、こめかみの近くまでのばせばOK!
このクリームチークをのせた後に、次に紹介するアイテムを上から重ねましょう♪

NARS 練りチーク

ジルスチュアート/ミックスブラッシュ コンパクトN(101)

貝殻のような涼しさと甘さを備えたピンク&コーラルでこの春流行間違いなし!
きれいだけど可愛らしい。そんな表情を演出してくれます。
ケースもとてもおしゃれで持っているだけで女子力アップしちゃうかも?
クルクルとブラシで色をとったら、頬の一番高い位置からポンポンと軽くV字になるように上記のクリームチークの上に重ねます。
このチークには四色入っているので、左下の白を目の下にハイライトとして入れるのも良いですね。

ジルスチュアート チーク

カネボウ化粧品 キッカフラッシュ ブラッシュパウダー 01

ほんのりとしたツヤ感と淡い色味が旬のピーチピンク。
日本人の肌に合いやすいよう少し黄みがかっているのが特徴。
可愛らしさは出すけれど甘すぎない色で、大人っぽさも演出。
頬全体に広げることで、ほんのり桜色に染まったような印象で春らしくよりキュートに!

カネボウ キッカフラッシュブラッシュパウダー チーク

 

他にもたくさんの春チークが出ているのでピッタリなものを探してみてください。
この春はチークに気を使い、ちょっと上のきれいを目指してみては?

 

【関連記事】
やっぱり女の子はピンクメイク!脱ガーリーでイマドキ顔に

マスク着用時の落ちにくいメイク法とオススメファンデーションはこちら!

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪

透明感あふれるナチュラルメイク!すっぴん風メイクで彼を振り向かせよう♪

一気に旬顔になれちゃう♪ミントグリーンのアイシャドウで新しい自分に

甘すぎない大人のドール顔作り♪メイク法はコレ