ダイエッターに人気な食材の中でも、最近最も注目を浴びているのが発酵食品。
野菜類全般やフルーツ、肉類、青魚、乳製品等を発酵させることによって、食材の栄養価がより高くなり、美味しさをもたらしてくれます。

ダイエットに適しているとされるドリンクは、コーヒー・ギムネマ茶・ゴーヤ茶など。
身体の余分な脂肪やコレステロールに作用して、燃焼体質へと高めて体内で分解をしてくれる役目をしてくれるとのことです。

その他、食物繊維がたっぷりなコンニャクや、身体を温めてくれるショウガ、タンパク質・ミネラルが豊富な大豆なども、同じように脂肪燃焼を促進してくれる効果が期待できます。

食べながら痩せられる!こんな料理の組み合わせなら美味しくて低カロリー

鶏肉カシューナッツ炒め/トマトホタテの卵炒め/サンラータン …合計750カロリー

炒め物も、鶏肉と卵を使用すれば低カロリーに抑えられます。
タンパク質が摂取できて大事なビタミンも補給できる、ダイエット中でも満足感のある美味しく食べれる栄養あるレシピです。

豆腐おかか炒め/アスパラガスと豚肉オイスターソース炒め/
パプリカサラダ/ザーサイのスープ …合計600カロリー

豆腐や豚肉といったタンパク源を摂取することにより、脂肪を燃焼するサポートをしてくれてます。
炒め物やスープ、サラダで多くの緑黄色野菜を使うことで、ビタミンもたっぷり摂取!
美味しくて元気になれるレシピです。

モヤシ・ホウレン草・ニンジンナムル/サムゲタン/
キムチとジャコのせレタス添えサラダ豆腐 …合計700カロリー

美味しい韓国料理もダイエットメニューにピッタリ。
辛~い発酵食品である「キムチ」には乳酸菌もたっぷりで腸が活性化されます。
更に豆腐と合わせて食べれば脂肪分解効果も期待できます!
ホウレン草はカルシウム・鉄分がとっても豊富!
モヤシは食物繊維が豊富なので、2つを合わせて食べれば相乗効果に。
鶏肉の手羽を使用するサムゲタンには、良質なブイヨンのヘルシースープ。
健康的で栄養が十分に取れる美味しいレシピです。

痩せるためといって無理をして食べないのではなく、カロリーを気にしつつも、美味しくバランスの良い食事を心がけましょう!
様々な食品を組み合わせることで、さらなるダイエット効果期待できますよ。
各食品の持つ特性を活かして、ダイエットライフに役立ててみては?

【関連記事】
野菜ばかりはNG!! 肉と野菜のバランスがダイエットのポイント

大豆は女性の味方!美容に○、ダイエットにも○

スープダイエットで満腹・満足・なのに痩せる!

豆腐には「ダイエット3大成分」&「美容2大成分」がたっぷり♪

痩せる!? 食べると脂肪を燃焼してくれる食品とは

人気のダイエット食材7選!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう