お風呂でダイエット効果を倍増する方法は色々ありますが、新しい方法に、なんと着圧レギンスを履いたままで、入浴をするというダイエット方法があります。
ふくらはぎ、太もも、ヒップ、ウエストに圧をかけている上に、お風呂の水圧も加わって、その相乗効果により引き締め効果は倍増です。
しかも水圧がマッサージの役割も果たしてくれますので、何もする必要がなく、ただ履いて入浴するだけの簡単な方法です。

どんな着圧レギンスが効果的?

着圧レギンス浴に効果的なのは、ハイウエストタイプのレギンスです。
お腹がすっぽりと隠れるくらいの深さが良いでしょう。
たるんだお腹が気になる方にも、効果抜群です。

着圧レギンス浴の方法は?

着圧レギンスを履いて、お風呂に入るだけです。
余裕があれば、レギンスの上からマッサージをすると、より効果的です。
気になる部分をよく揉みほぐして下さい。

着圧レギンス浴の効果は?

着圧レギンスを履いて入浴をするだけで、発汗作用が活発になります。
また、代謝がアップして血流も良くなります。
締めつけているのに、不思議に思うかもしれませんが、着圧レギンスを履くことで、滞りやすい足などの末端の血流が心臓に向かって流れやすくなるのです。
その為、血の巡りが良くなり、代謝がアップして、さらに冷え性の回復にも役立ちます。
もちろん、足のむくみ解消にもなりますので、簡単な割には、得られる効果はたくさんあるのです。

【関連記事】

お風呂で速攻代謝アップ!カロリーを消費しやすいカラダへ♪

夜に湯船に浸かる習慣はダイエット効果大!?

体を温めて痩せやすい理想的な体質に!日常生活に取り入れられる温め法