自宅で、即席のミストサウナができるとしたら、嬉しいですよね。
お肌がしっとりとうるおって、まるでサロンにいる様な気分になれます。
お風呂に入ると、体の水分が汗となって蒸発しますので、意外と乾燥してしまうのです。
それが、ミストサウナの場合には、空気中に水分が多いので、お肌がしっとりするのです。
では、自宅でミストサウナを作る方法をご紹介します。

自宅でミストサウナを作る方法

自宅でミストサウナを作る方法は、ビニール傘を使用してミストサウナ状態にします。
ビニール傘をすることで、上に上がる蒸気がビニール傘の内部にとどまるので、その下の部分は、まるでミストサウナにいるような効果を得られるのです。
そして、体は湯船に浸かっていますので、サウナのようにバスルームが熱くなくても、寒くなる心配もありません。

このミストサウナをすると、汗をいつもよりもかく可能性がありますので、水分補給を小まめにするように心がけて下さい。
水分補給をすることで、さらに毛穴から老廃物を排出する効果もあります。
そのため、水分補給は大切です。

通常ならば、水分補給にはスポーツドリンクが効果的なのですが、ミストサウナ中は、ミネラルウォーターなどがおすすめです。
体に吸収されるよりも、排出することが目的なので、毛穴からどんどん出てきます。
きっとお風呂上がりには、しっとりすべすべのお肌が実現していますよ。
入浴後には、すばやく保湿することを忘れないで下さい。
体も顔も両方ケアして下さいね!

 

【関連記事】

「炭酸ガス入り入浴剤」はむくみ取りに即効性あり

エステいらず?!シャワーや湯船の水圧でマッサージ効果

お風呂上りエクササイズで効果UP!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう