フラフープエクササイズについて

フラフープダイエットはアメリカ発の健康的な運動ダイエットで、有酸素運動なのでカロリーの消費に効果があります。

マッサージにもなり、運動することで体内脂肪に効果があり、メタボ対策にも!
腹筋部分が鍛えられて、インナーマッスルも鍛えられ、引き締め効果にも繋がります。
体幹トレーニングを目指す方にもオススメです。

メインはお腹が痩せていくウエストへのダイエット効果ですが、腰回りが引き締まるだけでなく、骨盤を回し動かして運動するので歪みを治し整えてくれます。

お腹まわりや腰回りだけでなく、下半身のダイエットや引き締め効果にも期待大!
ふくらはぎの部分や太もも周りなどの新陳代謝が活性化し、スリムアップに繋がっていきます。

フラフープの動か方、回し方

腰の高さの位置でフラフープを持ち、手を放してからフラダンスのように腰で回します。
身体全体の姿勢を正して、足元はなるべく開かず、腹筋の前後運動をリズム感覚を持ってだんだん回数を増やして回していきます。

目安としては、10分間程度のエクササイズが最適です。
4分程度ほど回したら休憩を1分間はさんで、次に反対回しにして、交代におこなっていきましょう。

毎日の生活の中で数十分やるだけで十分なカロリー消費になって、毎日長く続けてフラフープダイエットを行っていくことで、スッキリとしたくびれや、筋肉質な美しいBODYを鍛えられます。

遊びのように楽しみながら、テレビを見ながら、音楽を聞きながら。
手軽にリズム良くできるエクササイズダイエットです。

【関連記事】
【鉄人倶楽部 シェイプアップフラフープ】 折りたたみ式フラフープでダイエット

お風呂でウエスト引き締め!ツイストしながら身体を洗おう♪

新エクササイズ『エアリアルフープ』がじわじわ人気上昇中!

【お腹ぺったり】ドローイングでいつでもどこでもエクササイズ!

8の字エクササイズでウエストをキュッ♪

バランス感覚を鍛えてダイエット!こんな器具がオススメ

ウエストを痩せたいならコレがオススメ!

ダイエットの悩み…腰周りのお肉、どうしたら落ちるの?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう