ちょっとお腹がぽっこりしてきたかも…?
ダイエットしなきゃな~と憂鬱な気分で重い腰を上げる前に、カンタンお手軽な驚きの方法で痩せてみませんか?

お風呂で一工夫するだけ!

おそらく、人間なら毎日使用するであろうお風呂。
仕事が終わって疲れた身体を癒してくれる…そして、ダイエット効果もありいいこと尽くしです。

そのとき、シャワーの温度はどのくらいに設定していますか?
ぬるま湯や、ちょっと熱めの温度が多いイメージですよね。
冷水なんて夏の暑いときくらいしか…いや、冷水なんて浴びないよ!
そういう人は、ぜひ冷水シャワーを浴びてみてください。

冷水シャワーを習慣付けてしまえば、ダイエット成功が目前に迫ってくるのです。

なぜ冷水シャワー!?どこを冷やすべきなの?

お風呂といえば身体を温めてリラックスする空間のこと…その根本は何も変わりありません。
身体全体を冷やしてしまうと健康面でも問題が出てきてしまいます。
なので「肩甲骨の間」だけ冷やしてみましょう!

肩甲骨の間を冷やすと、徐々にですが褐色脂肪細胞が活性化します。
そうすると、細胞が反応して熱を出して体温を上げようとするので冷え性にも効果的!
バストアップ効果のあるツボもあり、デトックスの促進による免疫力UPでダイエットと風邪予防のどちらも両立できるのです。

更に、血液やリンパ液の循環が改善されるので代謝も良くなり、むくみ解消にもつながるという好条件。

肩甲骨にある褐色脂肪細胞は、脂肪を燃やしやすくしてくれます。
肩甲骨を冷水で冷やし、刺激することで、脂肪を燃やしやすい体質に変えることがダイエット成功への近道ですよ♪

【関連記事】
これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

足のむくみをスピード解消!お風呂で足上げ&水かきで美脚へ♪

お風呂はリラックスできる環境で♪ダイエットに効果的な入浴法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう