バレエといえば「美脚」「きれいな姿勢」なイメージが強いですよね。
女性としては、あの美しさは憧れた人も多いのではないでしょうか?

バレエの動きを取り入れたエクササイズが美脚と姿勢に効果的なのです!
バレリーナ気分を味わいながらスラッとした姿勢&美脚美人になりましょう。

簡単バレエエクササイズで美脚ときれいな姿勢を手に入れる

細くてしなやかな美脚とムダのないスレンダーなプロモーション。
あの美しさは「立つだけで全身の筋肉を使う」と言われているバレエの動きにより、インナーマッスルがしっかり鍛えられているからこそ出来ることなのです。

バレエエクササイズのやり方

1、両足のかかとをくっつけて、つま先を180度に開く
2、その様態でかかとを肩幅に開く

ここからが「立つだけで全身の筋肉を使う」動きです…がんばりましょう!

1、右足を前に出し、左足を後ろに引いて、つま先は外側に向けて立つ
2、左足のかかとと右足のつま先、右足のかかとと左足のつま先を付けて立つ(出来る範囲でOK)
3、お腹をキュッと上に引き上げる
4、肩甲骨を開き、肩を後ろに引き下げる
5、両手をおへその前に置いて○を作り、指先まで神経を行き渡らせるようにする

ポイント

上半身は頭から糸で吊るされているようなイメージ。
下半身は地面に伸ばす感覚で行うときれいな姿勢になりますよ!
そして全ての工程を、出来るだけ呼吸を止めずに行うようにしましょう。

このエクササイズを行うと、普段はあまり使うことのない筋肉、特にインナーマッスルが鍛えられます。
インナーマッスルを鍛えると、女性が求める理想のしなやかさを手に入れることができますよ♪

【関連記事】
ヴィクトリアン・シークレットモデルの体を作る! そのエクササイズ法とは!? ~バレエエクササイズ編~

エクササイズDVDでカッコいい身体作り♪どれがオススメ?

ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?