ダイエットの隠れた大敵「むくみ」。
これはそのまま放置すると脂肪に変わってしまいます。
そこで入浴中にエクササイズやマッサージをしてむくみを解消しましょう。
この日々の努力次第で身体のラインは必ず変わってきます。

とても簡単!親指を使ったエクササイズ

ゆっくりと息を吐きながら足の親指でお風呂の壁を押します。
5秒間キープします。
そしてゆっくり息を吸いながら力を抜いていきます。
これを3セット繰り返しましょう。

やはり王道はリンパマッサージ

浮腫み改善で有名なのはリンパマッサージです。
両手をグーにして脚の付け根に向かってつま先からマッサージしていきましょう。
少し痛いなあと思うくらいの力で大丈夫です。

ストレッチをお風呂の中でしてみよう

いつもするストレッチをお風呂の中でしてみるのも効果的です。
肩甲骨を開いたり、太ももの裏を伸ばす様に前かがみになってみたり。。
お風呂の中では血行がよく、代謝も上がっているため効果的です。

湯船で足を上げてみよう

体育座りの体勢から片足の足首をつかんで上にあげゆっくり深呼吸して、そのままキープです。
ゆったり気持ちいいくらいの姿勢で行いましょう。
その後息を吐きながらゆっくり戻します。

いかがだったでしょうか?
お風呂の中ではとても効率良く浮腫みを改善することができます。
あ!と思いついたときストレッチやエクササイズをするだけでも効果はしっかり見られます。
ぜひお試しください。

【関連記事】
入浴前の水分補給でデトックス効果アップ!血液もサラサラ♪

柑橘系の入浴剤で女を磨く!ホルモンバランスの調整に効果抜群♪

エクササイズの効率アップには入浴が1番!体をほぐしてからLet’sエクササイズ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう