半身浴を行う女性は最近とても多いですがダイエットの効果に効くだけではなく疲労回復の効果も期待できます。

お風呂はとてもリラックスできて身体を休めるのにもってこいの場所です。
また寒い時期には身体を温める効果もあるのでシャワーだけでなく、ゆったりと湯船に浸かることをオススメします。

37~39度のお湯に20~30分浸かる

胸あたりまでお湯で浸かりましょう。じんわりと身体が温まるのを実感できると思います。
冷え性改善や浮腫みの解消、なによりリラックス効果でストレス解消にもなります。
胸あたりのお湯につかることで心臓に負担なく入れることが出来ます。

半身浴でリラックスすると精神的にも回復

精神的な面で疲れていると身体の不調まで呼びます。
そこで半身浴することでリラックスすることができ疲労回復につながるというわけです。
さらに血行を促進して代謝アップすることで疲労を感じやすくなる乳酸を撃退してくれます。
このように、半身浴には様々な効果が期待できるのです。

入浴剤を上手に取り入れる

最近では発汗効果がある入浴剤など、様々な入浴剤が市場にあります。
香りも様々で、自分自身の好みの香りを嗅ぐことでリラックス効果は高まります。
なにより身体と心をリラックスさせることが疲労回復に役立つので、一度試してみてはいかがでしょうか?

半身浴は様々な効果をもたらします。
少し時間があるときなどはゆったりと湯船につかってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

【お風呂ダイエット】エクササイズやマッサージでダイエット効果↑

お風呂で速攻代謝アップ!カロリーを消費しやすいカラダへ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう