仙骨ダイエットを知っていますか?仙骨は骨盤の中心にあって体を支える重要な骨のひとつです。

その仙骨がズレると歪みが生じることがあります。原因は、加齢や筋力の低下、肥満などさまざまです。
仙骨がずれ骨盤が歪んでくると、血の巡りが悪くなり代謝率が低下し脂肪が燃えにくい体になってしまうのです。

仙骨のズレを治すとどうなるの?ダイエットできる部位はどこ?

仙骨を正しい位置に戻すと、血流も向上し脂肪が燃えやすい体へと変化していきます。
肩こりや腰痛などの体の痛みの緩和、生理痛やPMSの改善にもつながっていきます。
ダイエットとしては、下腹部に溜まった脂肪や下半身のむくみの改善と嬉しい効果がたくさんあります。

仙骨ダイエット2

仙骨ダイエットは難しいの?お家で簡単エクササイズ法!

仙骨とか聞くと難しく思えてしまいますよね。ですが実は、自宅で簡単にエクササイズできるものなのです。
費用もかかることはなく、自宅にある椅子だけで始められる嬉しいダイエットなのです。

椅子に浅く腰掛け、椅子の縁を手で握ったり支えになるようにしてください。
最初は両足をぴったりと揃えて、まっすぐ上に伸ばします。ゆっくりと息を吐きながら、両足を揃えたまま胸の方へぐっと引き寄せます。
そして、また息を吐きながら、ゆっくり元の位置に戻すのを10回繰り返します。
次に同じように座り、今度は足を軽く広げて同じエクササイズを10回繰り返します。

簡単そうですが、仙骨が歪んでいると筋力も低下しているのでキツいかもしれません。
腰に痛みを感じたら中止し、必ず手を支えにしてエクササイズをしてください。
仙骨を元の位置に戻して、骨盤のゆがみも改善されダイエットに健康にも有効な、仙骨ダイエットを試してみてください。