食事を減らすだけのダイエットでは、細くなってもナイスバディはGETできません!
必要なのは、身体に筋肉をつけること。筋肉がないと、食事制限をすることによって、贅肉と一緒に必要な筋肉まで落ちてしまいます。

そうすると、胸やヒップがたるみがちに…!
せっかくダイエットしてスリムになったのに、お尻が垂れるなんてイヤ!!!

せっかく痩せるなら、キレイに痩せたいですよね。
キレイに痩せたいなら、食事制限だけではなくストレッチも取り入れたダイエットは必須です!

<ヒップアップに効果的なストレッチ方法>

1.うつ伏せになり両手は伸ばして、足は肩幅くらいに開く。

2.息を吐きながら、膝を曲げずにまっすぐ伸ばし、スーパーマンのように手と足をピーンと伸ばして上に上げる。

3.ゆっくり両足を下ろす。苦しいでしょうが頑張って!
ゆっくり下ろすのが“ポイント”です。
これを10回で1セットとして繰り返して3セット行ってください。

<階段を上る時にもヒップアップ!>

・つま先で階段をトントンと上ってしまいがちですが、かかとまでシッカリとつけて階段を上ります。

お尻の筋肉がしっかりと使われて効果的ですよ!

 

<お尻に力を入れるだけ!ヒップアップ法>

・お尻をキュッと締めるように力を入れて30秒くらい維持します。

これを3回くらい繰り返すとお尻の筋肉が鍛えられますよ!
気付いた時にお尻に力を入れる動作をすることで、お尻に筋肉がつきます。

歩く時も意識して肛門をしめて歩くと、とても効果的ですのでがんばってやってみましょう!

<お尻歩き>

1.両足を前に揃えて座ります

2.両肘を上げて腰をひねりながらお尻で骨盤を押し出すように、10歩進む。

3.後ろへ10歩進む

お尻の左右のホッぺを前後へと動かすようなイメージでやって下さい。
これを5セットくらいやって下さい!

便秘解消やポッコリお腹にも効果があるのでぜひお試しください。

【関連記事】
メリハリくびれの作り方

下腹部を引き締めるにはどんなストレッチが効果的?

わき腹が痩せるとセクシーなシルエットに!わき腹エクササイズ

カンタン!毎日のストレッチでスリムな美人を目指す

骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう