髪の毛ボサボサ、起きたままの頭で外出しちゃっているアナタ!
それじゃ女子力低いですよ!
せっかく春なんだから、ちょっと浮かれ気味でキュートなヘアアレンジに挑戦してみませんか?

表参道の美容室【ainico】オーナーの西村宏一こと「niissy(にっしー)」が、カンタンで可愛いヘアアレンジを皆さんに伝授!
いくらオシャレな服を着たって髪型が決まらなかったら、それだけで台無し…
デートに、合コンに、他のコたちに差をつけるなら髪もしっかりキメましょう!

ということで、にっしー!
今回のテーマは何ですか?

nishisozai1
ゆるふわヘア

女のコらしさの中にも、春の女神様のような上品さのあるヘアアレンジですね!

今回モデルになってくれたのは、アパレル販売員・モデルの亀田夏美さん(22歳)。
「自分では大変なのであまりヘアアレンジはしない」とのことですが、今日はにっしーに簡単なヘアアレンジを教わって、
ぜひご自身のファッションにも取り入れてもらいたいです!
夏美さんは普段、カッコイイ系のファッションをメインに、たまにカワイイ系も混ぜてみたりしているそうですが、
このヘアセットで春はふんわりキュートなファッションに挑戦して下さいね~!

nishi1

↑↑ セット前の、元の髪の長さはこのくらいです↓↓

nishi2
夏美さんはゆる~くパーマが掛かっているけれど、
ストレートの人はアイロンでちょっとウェーブを付けてから始めても良いかも。

nishi5
まずはサイドの髪をゆる~く取ります。全部取らずに適当に残すのがポイントです。
取ったらざっくり上向きにねじりながら、後頭部に持っていきます。

nishi6
ねじったら毛先をアメリカピンで留めます。

nishi9
反対側も同じように上向きにねじりながら後頭部へ。

nishi8

nishisozai2

nishi10
毛先を隠して、キレイにまとめて、崩れないようにピンでところどころおさえます。

nishi11
大体の形が出来上がりました。
ここで、今回のヘアアレンジのポイント…ヘアアクセサリー!!

nishi3
nishisozai3

値段は、左から白いお花のヘッドバンド(FOREVER21/590円)、
ピンク紐のヘッドバンド(FOREVER21/280円)、

カラフルお花のヘッドバンド(FOREVER21/390円)、
カラフルパッチン留め、リボンヘアピン(FOREVER21/各290円)

今回はこの中の白いお花のものをチョイス。

nishi13
頭に被せて、ヘッドバンドの繋ぎ目の紐は、髪の中に隠すようにします。
ここで役に立つのが…

nishi5
Uピン!!!

nishi15
Uピンでバスバス留めていきましょう。

nishi14
後れ毛を巻き込むようにUピンで留めて…

nishi12
前髪をフンワリさせてハードスプレーで形をキープ!

nishi16
完成!!!

nishi18

nishisozai4

 

仕上げの際には後頭部をちょっとフンワリ膨らませたほうが、よりラフな雰囲気に。

nishi20

残した毛先はアイロンでゆるめに波打たせると更にいい感じです。

nishi21

どうでしたか?
一見難しそうに見えるけど、コツさえつかめばカンタン!
あまりキッチリ作らずに、ふんわりゆる~く作るのが春ヘアのポイントですね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう