好きな男性の心をつかむにはまず胃袋から!

すでに一緒に暮らしている人も、料理の腕を上げて彼に喜んでもらいたいですよね。
男性の好きな「男の胃袋をつかむレシピ」を把握しておきましょう。

「男の胃袋をつかむ」手料理っていったいどんな料理?

料理上手な女性は男性に逃げられることがないと、昔から言われています。
彼や旦那さんが離れていかないためにも「胃袋をつかむ」ことは必要不可欠!
料理が苦手な人、またはこれからつかむべき胃袋を探す人も、すでにガッチリつかんでいる人も、せっかくなのでさらに美味しい料理を作れるようになっちゃいましょう!

このポイントさえ覚えれば胃袋をつかんだも同然!?白米がほしくなるレシピ

「男の胃袋」で調べてみたところ、好みの色味は「茶色」のものが多かったです。
茶色といえば…「肉」ですね!
そう、ご飯が進む茶色い料理が、男性の胃袋をガッツリつかむ手料理なのです!

凝った料理よりも、シンプルな定番の料理を!

男性の中で「肉料理」が嫌いな人をなかなか聞きませんよね。
あまりに肉料理が多くて、他にレシピが見当たらないくらいです…
そんなに食べていては飽きてしまうのではないかと思ったのですが、男性陣の反応は意外なものでした。

「好きな料理だから毎日食べても飽きない」「マンネリを感じたことはない」

などなど、女性が思っていた意見とは大分違いました。
ならば彼が喜ぶ肉料理をジャンジャン作っちゃいましょう!

男の胃袋を捕獲!ご飯が進む肉料理

豚のコチュジャン炒め

豚のコチュジャン炒め

暗記できちゃうくらいに簡単な分量で作ることができるようです。
口に入れた瞬間、おいしさのあまり旦那さんも唸ります!

ニンニク風味の照り焼きチキン

ニンニク風味の照り焼きチキン

これさえ覚えてしまえば胃袋をつかめると好評のレシピです。
ニンニクを足すことでガッツリ感が増して旦那さんも大満足の肉料理ですよ!

肉料理ってあまり難しい過程がない分作る側としてもありがたい食材ですよね。
いろいろなアイデアを盛り込んだオリジナルの肉料理を考えるのも楽しみ方のひとつかもしれませんね。

【関連記事】

出会いがないと嘆く前に!彼氏が欲しい女性が行うべき10の行動

その生姜の摂り方じゃ逆に冷える!実は間違っている生姜の摂取方法

男が付き合いたての彼女についついしちゃうこと5選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう