4月といえば桜満開のお花見シーズン!

大切な恋人と一緒に桜を眺めながらゆっくりできるオススメの場所は?
アクセス抜群の都内から厳選してみました。

「西郷山公園」

西郷山公園

目黒区の代官山駅から徒歩13分のところにある穴場スポット!
有名なお花見の名所は人がたくさんいてゆっくりできない…そんな方にオススメです。
おしゃれな代官山でお花見ができますよ。

小高い丘が見え、その上に見事な桜が咲いているのです。
ここの桜は「ソメイヨシノ」という種類で、一般的な桜とは違い、1週間ほど早めに咲きます。
混雑するお花見シーズンよりも先にいける場所なので人ごみが苦手な方にはもってこいです!
日当たりも抜群で、恋人との記念写真に最適です。

「カナルカフェ(CANAL CAFE)」

カナルカフェ

千代田区の飯田橋駅から徒歩1分と駅近のカフェで食事を楽しみながらお花見ができるところがあります。
駅を出てすぐの橋の上を歩くと、川に沿うように立ち並ぶ満開の桜が一望できますよ!
このカフェ自体が川に面していて、デッキサイドかレストランサイドのどちらかを選ぶことができます。
カナルカフェは1918年に創業された歴史あるお店で、人気のカフェとしても有名なのです。

美味しい食事のあとはこのカフェから乗ることができるボードへ!
桜のすぐそばまでボートで移動できるので素敵なデートになること間違いなしです。
見ごろの時期は3月下旬~4月上旬です!
こちらは混雑すると思われるので行くタイミングも大切になってきますね…。

いかがだったでしょうか?
満開の桜の下、お互いの距離も一層縮まることでしょう。

【関連記事】
顔についた花粉をしっかり拭うためのオススメ商品

出会いがないと嘆く前に!彼氏が欲しい女性が行うべき10の行動

マスク着用時の落ちにくいメイク法とオススメファンデーションはこちら!