男性にモテるために、メイクやファッション、ヘアスタイルなどの外見に磨きをかけている女性は多いですよね。
女性側が思うイイ女と男性側で思うイイ女と言うのは、性別が違っていることもあり異なってきます。
だいたいの男性が共通して、女性に求めている内面についてリストアップしてみました。

気遣い上手さん

気遣いと言っても、決して重たく感じてしまう行動ではなく、さりげない気遣いができる女性のことです。
例えば、彼がしてほしいことをしてあげたり、彼が疲れていると感じたら休憩しようと提案してあげたり・・・。
いつでもどこでも、気遣い上手な女性は素敵ですよね。

聞き上手さん

女性はお喋り好きな人が多いですが、実は、男性は自分の話を丁寧に親身に聞いてくれる女性を求めています。
聞き上手な女性が与えるイメージは落ち着いた雰囲気があるのでしょう。
ですが、ずっと聞き役でいるのは大変なことです。
話すこと、聞くことのバランスが大切だということですね。

いつも明るい元気さん

男性は、どちらかと言うと、マイナス思考のネガティブな女性よりも、明るく元気なポジティブな女性を好みます。
元気な女性と一緒に過ごすことで、明るい気持ちになれ「長く過していたら凄く楽しいだろうな」と思われるようになります。
明るくて元気な女性というのは、それだけ大切なのです。

応援してくれる支え上手さん

例えば、仕事などで決心する時に応援してくれる女性です。
プライドの高い男性は、上から目線のアドバイスや正論など、聞きたくないのです。
逆に励ましてくれるような女性が彼女になってくれたらと思う男性が多いそうです。

男性が考えている、内面イイ女の条件を紹介しましたが、いかがでしたか?
分かってはいるけど・・・という女性は、この機会に内面イイ女になるために意識してみるといいかもしれませんね。

【関連記事】

大好きな人と長く付き合うための10箇条

恋愛ダイエット…恋する乙女はヤセやすい!?

合コンでモテるために!コレさえ押さえとけばOK!

男性が女性に求めていることってどんなこと?

出会いがないと嘆く前に!彼氏が欲しい女性が行うべき10の行動

男のキモチ…理解できてる? 彼と心がすれ違いにならないために…