忙しくてジムやヨガに行けないっ。でも痩せたい・・・
そんなアナタのために「ながら」エクササイズをご紹介します。
通勤、通学時間を効率よく利用してチャチャッとダイエットしちゃいましょう♪

いつもの生活で

・意識して深く長い呼吸をすれば、基礎代謝アップ
・あまり動かしていない筋肉を動作させることで、ストレッチ効果大
・音楽を聴いたりしながらテンポ良く歩くことで、ストレス解消

シェイプアップ効果を上げるために

姿勢も大切な要因です。
ピンと姿勢よく歩き、あわせて呼吸も意識しましょう。

「2回吐いて、1回吸う」のリズムが基本です。
とにかく息を吐く事を意識し、フレッシュな空気を多く吸い込むことで身体の先端まで酸素が行き渡り脂肪を燃やす効果が見込めます。

ふくらはぎのエクササイズで、下半身を引き締め!

電車やバスの中で行った方が効果は抜群です。
揺れている中バランスを取ることはかなり身体のコア(体幹)を使いますし、座っている時よりも立っている時の方がカロリーの消費量は約2倍なのです。

やり方はこちら。
1.ガニ股気味で立ち、右足をわずかに曲げ左ふくらはぎの裏にそっと添えます。息をゆっくり吸いながら、左足の親指に力の重心をおき、軽く背伸びした状態で10秒維持します。

2.息を吐きながら、かかとをゆっくり地につけます。
(ゆとりがあれば、軽く背伸びした状態で繰り返しましょう。呼吸を止めないように注意!)

かかとの上げ下げを、左右で10回繰り返しましょう。

【関連記事】
簡単な運動だって継続こそ力!ダイエットに大切なこと

簡単ウエスト痩せ!湯船でお尻フリフリ♪エクササイズ

毎日の水分補給に!『レモン水』で簡単ダイエット

誰でも簡単【白湯】がダイエットにイイらしい!

足痩せダイエット部位別にご紹介!簡単で毎日できる♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう