水圧を利用したお風呂エクササイズやマッサージは血行が促進され、効果が出やすくなっています。
そのため、美しいボディをつくるには大変有効です。
また、発汗と新陳代謝向上によって脂肪燃焼率もアップします。
バスタイムこそ格好のエクササイズタイム!
今回は、お風呂で行う効果的な簡単エクササイズをいくつか紹介します。

湯船の中で脚を縦にブラブラエクササイズ

1,湯船の中で脚を縦にブラブラエクササイズ

とっても簡単なエクササイズの1つです。
湯船につかり、脚を2~3回、縦にブラブラ動かします。
片脚ずつ交互に各10秒行ってください。
これにより、血液と共に足の老廃物が上体に流れ、解消されやすくなります。

二の腕引き締めエクササイズ

洗面器をさかさまにし、湯船に浮かし、右手の手のひらを洗面器の上に置き、下まで沈めます。
沈んだら手を放します。これを左右片方ずつ繰り返しましょう。

ウエストにくびれエクササイズ

まず湯船につかり、膝を曲げて座ります。
両手を頭の後ろで組み、そのまま背筋を伸ばし、おへその辺りを意識しながら左右にひねります。

ハリのあるバストラインをつくるエクササイズ

4,貼りのあるバストラインをつくるエクササイズ

胸の前で手のひらを合わせて合掌に似たポーズをとります。
その手のひらを力いっぱい押し合い5秒間キープ。
これを2~3回繰り返します。

頑張りすぎないでできるお風呂で行うエクササイズで、美ボディを手にいれてみてはいかがでしょうか。
脱水症状防止のため、お風呂前に十分な水分補給をおすすめします。

 

【関連記事】
お風呂時間を有効活用!お風呂ダイエット法

お風呂はリラックスできる環境で♪ダイエットに効果的な入浴法

夜に湯船に浸かる習慣はダイエット効果大!?

バスルームを温めておくだけでダイエット効果が倍増!?