人間のカラダを内側から美しくするとして人気なのがデトックス。

「デトックスってよく聞くけど何のことなの?」
そんな人にもわかるように毒素を排出するデトックス系シャンプーの魅力をお教えします。

新たな健康法として人気の「デトックス」とは?

流行しているデトックス健康法とは、そもそも何なのでしょう。

一般的に普及しているデトックスは「体内から毒素を排出する」という意味の言葉で、近年急激に流行している健康法です。
主に喫煙や飲酒への対処、麻薬中毒者の治療などを「断食」などの食事制限や運動による発汗によって行います。
このデトックス効果を頭皮の毒素排出にも応用し、人気を得ているのがデトックス系シャンプーなのです。

人気のデトックス系シャンプー3選

tao アースミネラルシャンプー

tao シャンプー

最初にご紹介するのは、デトックス系シャンプーのパイオニアとして知られる「日本フミン化学株式会社」と人気の美容室taoとのコラボで開発されたシャンプーです。
植物の成長ホルモンが多く含まれているため、健康な髪に育つのだとか。

アロエ原液の力 マミヤン

アロエシャンプー

こちらは抜け毛の原因を抑制するとして知られる「アロイン」という、アロエの貴重な成分を含有したシャンプー。
香りもさっぱりとしているので、これからの季節におすすめです。

アーヴ クリアアウェイ デトックスシャンプー

アーブ ミネラルシャンプー

最後にご紹介するのはジンジャー(生姜)を使用したアーヴのデトックスシャンプーです。
生姜には以前からデトックス効果があると知られており、頭皮の汚れや毒素を排出するには最適な素材なのだそうです。
体内の余分な毒素を落とすことができるとして人気のデトックス。
一日の汚れを綺麗に落とせると流行しているデトックスシャンプーで、美しく健康な頭皮を取り戻してみませんか。

 

【関連記事】

岩盤浴でデトックス&代謝アップ!岩盤浴の効能とは?

お風呂で速攻代謝アップ!カロリーを消費しやすいカラダへ♪

パサパサの髪の毛ともサヨナラ!シャンプーの仕方で髪の毛大変身♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう