男と女というのは、理解し合えない生き物なのでしょうか?
そうは言っても、彼と長く付き合っていくためには、男性の思考回路を理解しておく必要があります。
ちょっとしたすれ違いで、お別れするのなんて悲しすぎるので、女性が頭に入れておくべきことをいくつかご紹介していきます。

女性が頭に入れておくべき「男性の思考回路」

男同士の時間が必要

「男友達と飲みに行ってくる」と言われると、どうしても「女友達もいるのではないか」とか「いかがわしいお店に行くのではないか」と心配になります。
でも、時には息抜きが必要です。
理解のあるところを見せておけば、あなたに惚れ直してくれるかもしれませんよ。

記念日に期待しない

男性は、記念日を覚えるのが苦手だという事をまず、覚えておきましょう。
何も言わないで、覚えているかどうか試すようなことはしないで下さい。
あなたが、がっかりするだけです。
もしくは、「なんで覚えてないの?」と問い詰めて、喧嘩になるのがオチです。
彼に何かプランを考えてほしいのなら、1~2週間くらい前に言っておくのがベストです。

サプライズは苦手

女性はサプライズに弱い生き物ですが、男性はあまり好きではありません。
彼の為にサプライズを計画したり、自分へのサプライズを期待するよりも、あらかじめ、「今度の日曜日は記念日だから、フレンチレストランに行きたい」と、はっきり言ってしまった方が、かえって彼のやる気が出てくるのです。

男性は、傷つきやすい生き物なので、自分が計画したことを喜んでもらえないと、落ち込んでしまいます。
逆に、「~がしたい!」と言われると、より喜んでもらう為に、張り切るものなのです。
どうでしょうか。
予め「男性はこういうところがある」と納得しておけば、すれ違いや喧嘩にもなりにくいのではないでしょうか?

 

【関連記事】
大好きな人と長く付き合うための10箇条

恋愛ダイエット…恋する乙女はヤセやすい!?

合コンでモテるために!コレさえ押さえとけばOK!

男性が女性に求めていることってどんなこと?

男子はこんな子を彼女にしたくなる!~内面編~

出会いがないと嘆く前に!彼氏が欲しい女性が行うべき10の行動