酵素水とは何だかご存じですか?

酵素水とは、野菜や果物を砂糖漬けにして、発酵させたエキスのことです。
年齢と共に、酵素が減少していきますので、補う必要があります。
酵素は、健康を維持したり、美肌を保ったり、人間が生きていく上で、必要な栄養分です。
酵素水は、腸の働きを活発にする作用があり、体内の毒素を取り除いてくれるのです。
その為、便秘を解消して、体内の老廃物を流してくれます。
この酵素水を効率的に飲んで、健康で美しい体を作っていきましょう。

酵素水の最も効果のある飲み方

酵素水は、手作りもできます。
夏場なら1週間程度、冬場なら10日程度、色々な野菜や果物を砂糖漬けにします。
そして、1日2回かき混ぜます。
そして、実を取り除いて、エキスだけを絞り出したものが酵素水です。
酵素水の効果を存分に発揮させるためには、酵素水を野菜ジュースやフルーツジュースに混ぜて飲むと良いでしょう。

酵素水は実は、タンパク質ですので、野菜やフルーツのビタミンやミネラルと一緒に摂取することで、人間の体に必要不可欠な必須栄養素をバランス良く摂ることができるのです。
このどれかが欠けていると、例えばサプリメントを飲んだ時に、体にうまく吸収されることなく、流れてしまいますので、充分な効果を得られなくなってしまいます。

飲むなら、食前がおすすめです。
食前に酵素水を飲むと、食事の栄養素がしっかりと体の必要な部分に働きかけてくれますので、体の疲れを取ってくれたり、翌朝の目覚めが良くなったり、美肌、便秘解消に一番効果が現れるでしょう。

 

【関連記事】
“水素水”ってダイエットにも効くの?活性酸素の除去で美容・健康効果

毎日の水分補給に!『レモン水』で簡単ダイエット

ダイエットにも健康にも!【ホットレモンウォーター】がおすすめ

ホットスムージーで温活ダイエット

酵素ジュースで朝食を♪飲み方とおすすめレシピご紹介!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう