バスルームは、エクササイズをするには、最高の環境が整っています。
温度が高いので、いつもよりも汗をかきます。

汗をかくことで、脂肪燃焼効果がアップしますので、ダイエットには、適した場所なのです。
湯船でエクササイズをすることで、より血行が促進されますので、代謝アップや冷え性改善にも効果的です。
そんな夢のような環境で、ウエスト痩せに効果的な、湯船でおしりをフリフリするエクササイズのやり方をご紹介します。

ウエスト痩せに効果的な湯船でお尻フリフリエクササイズのやり方

湯船に浸かったら、ひざを立てて足を着きます。

湯船の淵を両手でつかみ、お尻を少し浮かせてフリフリしましょう。
お湯の浮力で比較的簡単に持ち上がりますし、お腹に力を入れるので、腹筋運動にもなります。

太ももの筋肉も使っている感覚があり、下半身全体のシェイプアップになりますね。
また、湯船をつかんでいる二の腕の筋肉も使っていますので、たぷたぷの二の腕を引き締める効果もあります。

浮力があるとはいえ、あまり無理をしない様にして下さい。
つらい場合には、少しやったら少し休む、また少しやったら少し休む、という繰り返しでもかまいません。湯船から出て休むのも良いでしょう。

体がお湯で濡れていますので、あまり気づかないかもしれませんが、湯船に浸かっていると、思っている以上に汗をかいています。

途中に水分補給をするなど、様子をみながら行うようにしましょう。
湯あたりしない様に気をつけて下さいね。

 

【関連記事】
お風呂上りエクササイズで効果UP!

お風呂で誰でも痩せられる!そのメカニズムとは?

お風呂時間を有効活用!お風呂ダイエット法

ウエストを痩せたいならコレがオススメ!

お風呂はリラックスできる環境で♪ダイエットに効果的な入浴法