ローフードとは、生の食材のことです。
お刺身もローフードですが、ローフードダイエットの場合には、野菜、果物、ナッツなどを中心に食べます。
ローフードには、酵素がたくさん含まれています。
その為、美容にもダイエットにも効果的なのです。
グリーンスムージーもローフードの一種ですね。
では、ローフードダイエットが美容にどのように良いのか、またそのダイエット方法をご紹介いていきます。

ローフードダイエットが美容に良いわけ

ローフードに含まれている酵素は、老廃物の排出を促すことで、栄養を吸収しやすい体になります。
余計な汚れがない分、必要なものを取り入れやすくなるのです。
そのため、美肌に効果的なサプリや食材の栄養を吸収しやすくなります。
その結果、肌のみならず、体全体の老化を防ぎ、アンチエイジング効果を得られるのです。

ローフードダイエットの方法

朝食は、野菜と果物のフレッシュジュースを飲んだり、フルーツとヨーグルト、シリアルなどを食べましょう。
昼食は、サラダと炭水化物を食べます。サラダだけにする場合には、豆腐や納豆を一緒に摂ることで、お腹も膨らみます。
また、ドレッシングに味のアクセントになるガーリックやブラックペッパーなどを加えれば、満足感がアップします。
夕食は、炭水化物を控え、タンパク質とサラダを食べます。
サラダに鶏肉などをプラスして、ごちそうサラダにするのも良いでしょう。

ポイント

炭水化物を食べるなら、昼食にすると良いでしょう。
生野菜ばかりで体が冷える時は、蒸し野菜なども加えると良いでしょう。

 

【関連記事】
ローフードの酵素パワーでダイエット!美容・アンチエイジング効果も♪

スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

ダイエットには欠かせない栄養素!ダイエットをサポートする栄養素とは?

美容に!アンチエイジングに!アーモンドの威力がハンパない!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう