風邪のせいだったり、花粉症のせいだったり、アレルギーだったり…
体調が悪くなることで出る代表的な症状です。
あの煩わしさをなくす魔法のような方法とは…!?

薬要らずで鼻水を止める!

風邪

鼻水が止まらなくてイライラ…仕事も勉強も集中できない!
家の中なら思いっきり鼻をかんだり出来るけど、外だとそうもいかないですよね…

今までどのように止めていましたか?
鼻水を止める薬は抗ヒスタミン剤というものが多く、これには眠くなる成分が含まれています。
ただ、薬がよく効きすぎて鼻の中が痛くなるデメリットが…口の中も乾いて喉が渇き放題に…!
「それを全部覚悟して薬で止めるしかないなら、仕方ないか…」
ストップ!その必要はありません。
薬を飲まなくても止められる魔法があります。

簡単すぎて信じられない…その方法とは?

これがまた本当に簡単で、逆に信じてもらえないかもしれません…。
鼻水を止めるにはちょとしたコツも必要で多少の問題もありますが、とてもよく効くので一度チャレンジしてみてください!

ではお教えしましょう…

まず、ほんの少しの水を口に含み、そのままでいてください。
これだけで、しばらくすると鼻水が消えていくことを実感できますよ。

コツは、口の中の水が時間が経つと唾液と混ざって少し気持ち悪いと感じるかもしれませんが、吐き出さずにためておいて、最後は飲み込むこと!

本来、鼻水は粘膜を潤すために常日頃から出ているもの。
そして普段は喉に流れていくため、水を口にためて飲み込むことで喉に誘導することができるのです。

この方法は飲み物さえあればいつでも手軽にできて効果はとても高い!
しかし、口に水を含んでいる間は当然、しゃべることが出来なくなるので仕事中だと困ってしまうことも……。

しゃべらなくてもいい時間にチャレンジしてみてくださいね!

 

【関連記事】
鼻が詰まって眠れない夜に。鼻の詰まりが速攻治る裏ワザ

アレグラFX、アレジオン10…花粉症の薬、良く効くのはコチラ!

鼻しっとりジェル、花粉Cut…花粉症対策! カバンに必須のグッズ

【アレグラ】病院処方のアレルギー専用鼻炎薬はやっぱりよく効く

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう