もやし、安いですよね。
それなのに栄養もあって、100グラムあたり13~15カロリーと超が付くほど低カロリー!
調理もしやすくて、育ち盛りのお子さんを持つお母さんにとっても強い味方です。
ただでさえダイエットに役立つもやしを、更に強化できる活用術を伝授します!

美容に嬉しい効果はあるの?

悩む女性

シャキシャキと歯ごたえのあるもやしには、ビタミンが豊富に含まれています。
それにより、胃腸の働きが良くなり、便秘改善・食欲増進の効果があるのです。
そして女性必見!なんと、乾燥・肌荒れなどの肌再生サポートをしてくれます!
女の命とも言える髪や爪などにもその効果が行き届き、潤いある状態を維持できるのです。

なぜもやしで痩せることができるの?

もやしって細いのに意外と水分を含んでますよね。
それもそのはず、もやしの95%は水分で構成されているのです!ほぼ水ですよ…
ですが、その中にも十分な栄養素が含まれています。
ビタミンCや食物繊維、ビタミンB2、たんぱく質にミネラルなど女性に嬉しい成分が多く含まれています!

どうやってダイエットに活用すればいい?

大豆もやし

超低カロリーなのに、いつもより少ないカロリーで満腹感を得ることができるもやし。
とはいっても、いろいろ種類がありますよね。
その中でもオススメなのが、頭に大きな豆がついている「大豆もやし」です!
大豆もやしは、栄養素が他のもやしにくらべて「約2倍」もあると言われているのです

そこでオススメしたいのが、1日3食のうち、1食のメニューをもやしに置き換えるダイエット法です!
このダイエットの方法だと、成功率が高く短期間で成果が出るそうな…
「ダイエットにあまりお金はかけたくない」「お腹いっぱい食べないと力が出ない」
ご安心ください…その望み、もやしがすべて解消してくれます!

短期間で低コスト且つしっかり食べられるダイエットをお探しの方。
他にも健康面で心配がある方も、ぜひお試しください!

 

【関連記事】
3食キチンと食べても太りたくない人の、食事における注意点!

“脂肪燃焼スープ”ダイエットは、スープを好きなだけ食べても良いダイエット法!

スープダイエットで満腹・満足・なのに痩せる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう