人気モデルの野崎萌香さんのダイエット方法は、「ポジティブシンキング」がキーポイントです。「痩せなければ」という苦しい考え方ではなく、「お腹を引っ込めたい」など目的をもって行うからこそ、前向きに取り組みやすく、成果も出やすくなっています。

細い≠キレイ

ダイエットはただたんに体重を減らせばいいものではありません。出る所は出して、引っ込める所は引っ込んだ体が理想的です。筋肉と脂肪がバランスよく身に付いたメリハリボディが理想的です。まずは自分の体を観察して、どこをどうしたいかという明確なビジョンを持ちましょう。

「今日」から始める

「ダイエットは明日から♪」というフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、野崎さんは「今日から始める」ことを心がけています。あれこれ考える前にまずは実践あるのみ!早く始めた分、早くキレイになれるので思い立ったその日からダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

未来の自分を思いやる

現在の自分は、過去の積み重ねで出来ています。ということは、現在の生活はすべて未来の自分へと反映するということです。暴飲暴食をして体重が増えてしまったり、不規則な生活を続けて肌荒れが起きてしまったりするのは当然のこと。未来の自分を思いやることで、今の選択が少しずつ変わってくるかもしれません。

失敗しても引きずらない

ダイエットだけではなく、何かに挑戦すれば失敗はつきものです。「またドカ食いしてしまった・・・」ということがあったとしても、過去は取り戻せません。その分、失敗した自分を責めずに前向きにいくことで、また行動を起こす気力がわいてくるはずです。うまくリセットをして、次の成功を手に入れる考え方にシフトしましょう。

ダイエットは本来楽しいものです!自分の理想の姿に近づくからこそ、自信がもてたり、自分のことを好きになったりすることができます。あまり頑張りすぎず、楽しみながらダイエットにトライしてみてください。

 

【関連記事】
ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?

ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!

ヴィクシーエンジェル達に習う!理想的な1日の食事メニュー

トレーシーの知られざる食生活!案外キツくない?!

ハリウッドセレブにも信奉者多数!ザ・トレーシー・メソッドとは!?

トレーシーメソッドの痩せ理論!筋肉とダンスのヒミツ

トレーシーメソッドのやり方♪自宅で出来ちゃう簡単エクササイズ