モデル、歌手、バラエティと大活躍の西内まりやさんはキュート笑顔と抜群のルックスが魅力的です。
そんな西内さんから学ぶダイエット方法に注目します。

食べる順番に気を付ける

体系維持で一番気を付けているのは食事という西内さん。
食べる順番を気を付けると脂肪の吸収を和らげる効果があるので、まずは野菜や汁物を食べ、その後タンパク質、最後は炭水化物といった具合に摂取しているそうです。
ふだんの食事量を大幅に減らさなくても良いので、今日からでも実践できますね。

間食はドライフルーツ

ついつい小腹が空いた時に甘い物に手を出してしまうことありませんか?
そんな時は、チョコレートやチップスではなく、ドライフルーツ&昆布を食べている西内さん。
噛み応えがあるので、満足感を得られやすいです。

基本的なトレーニングをする

食事の次に大事なのはやはり運動です。
美しいプロポーションをキープするために、西内さんは腹筋を日常的に行っているそうです。
やり方は、仰向けになった状態で脚を高く上げ、そのままの状態で上半身だけを左右にひねります。
これはかなり腹筋に効くので、最初は左右10回を目処に行えば十分です。

運動できない時は一駅分歩く

仕事などで忙しくて運動をする時間が取れない時は、帰り道に一駅分を早歩きする西内さん。
姿勢を正しく、さっそうと歩くと消費カロリーも上がり、ヒップアップにもつながります。
普段の通勤・通学中にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

常に美容を意識している西内まりやさん。
ダイエットというと頑張るイメージがあるかもしれませんが、食生活や手軽な運動を日常に取り入れる習慣はお手本にしたいですね。

 

【関連記事】
ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!

ヴィクシーエンジェル達に習う!理想的な1日の食事メニュー

ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?

トレーシーの知られざる食生活!案外キツくない?!

ハリウッドセレブにも信奉者多数!ザ・トレーシー・メソッドとは!?