毎日の水分補給を、水+レモンにすることで驚きの美容効果があげられます。
ダイエットの他に嬉しい効果があるので、今日から実践してみてはいかがでしょうか。

レモン水って?

作り方は簡単!
普段飲んでいるお水にレモン汁を絞って入れるだけで完成です。
冷たい水だけではく、白湯に入れてもOKです。

レモン水ダイエットの効果

レモン水には脂肪の吸収を抑える作用があります。
ポリフェノールがたくさん含まれており、食物繊維の働きをサポートしてくれます。
また、レモン水を飲むとお腹が空きづらく、食欲をセーブすることができる効果もあります。

飲むタイミング

脂肪の吸収を抑え、食欲もセーブしてくれる効果があるので、食前に飲むとダイエット効果が期待できます。

食事の前に1杯のレモン水を習慣にしみてはいかがでしょうか。
また、食後に飲むと口臭予防にもなります。
レモンには殺菌・抗菌作用があるため、バクテリアを除去してくれます。
さらに、朝起きてすぐ飲むとレモンの香りと酸味が交感神経を刺激し、スッキリ目覚めることができます。

実践している有名人

海外セレブではミランダ・カーが産後ダイエットの一つとしてホットレモン水を取り入れたことが話題になりました。

また、日本では叶姉妹が「お肉ダイエット」のお供としてレモン水を取り入れていました。
食前にレモン水を飲むことで、脂質や糖質の吸収を抑えてくれる効果があります。

コストがかからないレモン水は、ダイエットだけでなく美容にも良いので、気軽にはじめることができます。
健康維持のためにも、日常的に取り入れていきたい飲み物です。

【関連記事】
ダイエットにも健康にも!【ホットレモンウォーター】がおすすめ

ウィートグラスでデトックス!腸内浄化でダイエット♪美肌にも○!

ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!

飲むだけ簡単!ダイエットティーの種類と効果

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう