美容に良いとされるスムージー、実は飲み方を間違えるとお肌やダイエットに悪影響があるとご存じですか?
特に冬場は体が冷えやすいので要注意!そこでおススメなのは「ホットスムージー」です。

スムージーは体を冷やす!?

寒い冬場に冷たいスムージーを飲むと、内臓が冷えてしまい脂肪燃焼効果が下がってしまいます。
そのため、体が脂肪を溜め込もうとするので、太りやすい体になってしまいます。

ホットスムージーがおススメ!
スムージーそのものは栄養価が高く、美容効果が抜群です。
そこで実践したいのが、いつものスムージーをホットにすることです。
体を温めることで血流が良くなり、代謝が上がります。
作り方は簡単!レンジで1分弱温めるだけでOKなので、今日からでも実践できます。

ホットスムージーのバリエーション

・みかん×人参×しょうが

ホットスムージー
冬の果物のみかんは体を温める作用があります。
人参のカロテンで免疫力もアップし、風邪予防にもなります。
作り方は皮を剥いたみかんと、薄切りにした人参にしょうが汁を加えてミキサーで撹拌するだけです。

・カボチャ×しょうが×豆乳
カロテン豊富なカボチャと豆乳を使っているので腹持ちも抜群!
朝食や小腹が空いた時にピッタリのスムージーです。
作り方は、一口大に切ったカボチャを電子レンジで加熱し、豆乳とお好みではちみつなどを加えてミキサーで撹拌すれば出来上がりです。

・ほうれん草×オレンジ×キウイ
酵素たっぷりのほうれん草に、フルーツの甘味が加わったサッパリ味のスムージーです。
全ての素材を1口大に切り、ミキサーで撹拌したら完成です。
野菜不足や、朝食を抜きがちだと体調を崩しやすくなります。
ホットスムージーを毎日の食生活に取り入れて、健康的で痩せやすい体つくりを目指してみてください。

 

 

【関連記事】
ダイエットにも健康にも!【ホットレモンウォーター】がおすすめ

ウィートグラスでデトックス!腸内浄化でダイエット♪美肌にも○!

ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!

飲むだけ簡単!ダイエットティーの種類と効果

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう