ハリウッド女優のアン・ハサウェイをも産後に実践していたオートミールダイエットのご紹介です。

オートミールとは?

オートミールとは「オーツ麦」と呼ばれる種類の麦をを脱穀した後、蒸して潰した食品のこと。
玄米の約3.5倍の食物繊維、約2倍の鉄分、約5倍のカルシウムと、栄養価が非常に高いのが特徴です。
他にも、ビタミン、ミネラル、たんぱく質もたっぷり含まれているので体に良いこと間違いなしです。

基本的なオートミールダイエット方法

オートミール

1か月を目処に食事を置き換えします。
短期間で結果を出したい場合は、主食をオートミールにするのが望ましいですが、朝と夜の2回だけでも効果が期待できます。
食べ方は洋風・和風どちらでもアレンジできるので、味に飽きない所が嬉しいです。

アン・ハサウェイ式オートミールダイエット

役作りのために、2か月で11kg落としたアン・ハサウェイ。
プロだから成しえたこのダイエットは、雑誌VOGUEで肉体的にも精神的にも厳しいと語っていました。
主にジュースのみを摂り、「乾燥オートミール・ペースト」も多少口にしていたそうです。
栄養価が高いので、少量でも物足ります。

さらに効果を上げるために

1日30分の運動で、さらにダイエットの効果を高めることができます。
買い物や、散歩、家事などでも代用できるので日常的に体を動かすことを積極的に取り入れてみてください。

どうしてもおやつが欲しい時にダイエット中はどうしてもお腹が空くものです。
そんな時はヨーグルトや豆乳、フルーツがカロリーも低く、消化が良いのでおススメです。

オートミール自体にあまり味がないので、お好きに味付けをして、美味しくダイエットを楽しんでみてください。

 

【関連記事】
プチプチ食感「もち麦」がダイエットに良い!

スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

ローフードの酵素パワーでダイエット!美容・アンチエイジング効果も♪

チャコールダイエット…炭の持つスリミング効果とは?

美味しい!健康的!マクロビオティックダイエット