ヨガやピラティスに次ぐ新しいエクササイズとして注目されてきているエアリアルフープ。
海外で人気の新しいエクササイズをご紹介します。

エアリアルフープとは?

空中に吊るされたリング(フープ)を使い、華麗なパフォーマンスをすることで、全身の筋肉を刺激します。
アクロバティックな演技ではインナーマッスルを強化し、美しくしなやかな体になるのでダイエットにはおススメのエクササイズです。

エアリアルフープ3つの魅力

インナーマッスルに効く

元々ヨーロッパのサーカスが起源と言われている空中パフォーマンス。
全身の筋肉を使うので、引き締め効果は抜群です。ガッチリ系ではなく、細くしなやかな体へと変化します。

優雅な動きが身に付く

フープ上でしなやかな動きをすることで、ピンと伸びた姿勢や品のある動作が自然と身に付くこと間違いなしです。
ナチュラルで上品なオーラを出した大人の女性に近づくことができます。

マイペースで出来る

一見、ハードルが高そうに見えますが、経験者がまだ少なく「できなくて当然」なので、ほとんどの人が同じ条件からスタートします。
日頃から運動している人もそうでない人も自分のペースでレッスンに集中することができます。

初心者でも大丈夫!

アクロバティックな動きだけでなく、簡単なポーズもあるので気後れせずに始められます。
フープにぶら下がったり、乗っかったりするだけでも、コア筋肉が鍛えられ、バランス感覚が養われます。

これから日本でも人気が出てきそうなエアリアルフープを先取りして、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?
引き締まった体作りと、美しい動作を同時に身に付けることがでる一石二鳥のエクササイズです。

 

 

【関連記事】
お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

バランス感覚を鍛えてダイエット!こんな器具がオススメ

空中ヨガで新感覚!セレブもハマってる体幹トレーニング法

“ビクラムヨガ”はホットヨガの元祖!? 普通のホットヨガとどうちがうの?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう