花粉はイオンのパワーでも遮断できちゃうのです!
スプレータイプやジェルタイプ・・・
様々な商品をご紹介していきます。

ポレノン

「花粉=ポレン」から由来されている、スプレータイプの商品です。

花粉の表面に存在するペクチンを分解する酵素が花粉症の原因の一つなのですが、この酵素はペクチンと強力的にくっつきます。
そして、マイナスイオンの拡散がペクチンにくっついた花粉を集め、固めます。
ペクチンとイオンの2つの効果が花粉をパワフルに遮断するのです。

目や鼻の周りなど、ムズムズするところに軽くスプレーしましょう。
マスクにスプレーしてもOKです。
もちろん眠くなるという副作用もありません。

これまでとは違うアプローチでの製品。
ためしてみる価値有りです!

アレルシャット

メイクの上にも、髪にもスプレーできる女性に嬉しい商品です。

顔にスプレーすると陽イオンポリマーが顔を覆います。
このプラス静電界でコートされることによって花粉は反発・吸着され、鼻や目などへの侵入を防げます。

また、肌にやさしいヒアルロン酸Na配合で、他の化粧品とも併用することが出来ます。
運転中やお仕事中でもOK!妊娠中の方やお子様にもお使いいただけるオールマイティな商品です。

クリスタルヴェール

仕事柄マスクをつけにくい方や、息苦しさなどでマスクを付けない方にもオススメできる、「塗るマスク」です。
鼻の外側に塗ることによって、プラス静電界が透明な膜となり鼻を覆います。
そして花粉と吸着したり反発することによって鼻腔内への侵入を防ぎます。

指で、ゴマ粒大ほどのジェルをとり、鼻の外側にぬるだけでOK!
化粧の上からもつけられるので、いつでも塗り治せますね。

さらに、クリスタルヴェールクールは、メントール配合で使用時にスーッと清涼感が広がります。

【関連記事】

花粉症におすすめのマスク【クリーンラインコーワ 三次元方マスク/フィッティ】

ざわちんマスク、黒マスク…オシャレなマスクで花粉症を乗り切る♪

花粉症ってどうしてなるの? カラダのメカニズム