嵐の大野君がモデルをしている「アレグラFX」。
病院で処方されることも多く、市販薬としても浸透してきていますね。
医療用と同じ成分であり同じ量を配合している「アレグラFX」はやっぱり効くんです!

しっかり効く!

医療用成分「フェキソフェナジン塩酸塩」を、医療用と同じ量配合しています。
朝と夕方2回の服用で24時間しっかりアレルギー症状を抑えます。
症状を抑えるのはもちろん、症状を招く物質が放出されないようにし、症状の悪化も防いでくれるのです。

副作用が少ない!

眠気をしっかり抑えてくれます。
鼻には効きますが、脳には入りにくく、眠気や日中の能力ダウンを防ぎます。

花粉症の薬の副作用として多く悩まされている「口の乾き」も抑えます。
唾液の分泌への影響が少ないので、口が乾きにくいのです。

いつでも飲める!

薬は食後に服用するというのが主流だと思いますが、これは空腹時にも飲めます。
どうしてもツラくなってしまった移動中などにも服用できるのが嬉しいですね。

飲み忘れを防ぐシート!

1シート14錠入りで、7日分の数字が入っているので、飲み忘れを防げます。
また、14錠入り・28錠入りの箱があるので、症状に合わせて飲みたい方・飲み始めで少し不安な方でも安心できる購入のしやすさも魅力です。

注意点

面倒臭がって1度に2錠飲みたがる人もいると思いますが、それはやめてください。
次の服用までに目安として6~8時間の間隔をあけましょう。

また、妊娠中の方は服用を控えましょう。

【関連記事】

アレグラFX、アレジオン10…花粉症の薬、良く効くのはコチラ!

薬以外でも対策!花粉症に有効な食べ物、飲み物って?

鼻しっとりジェル、花粉Cut…花粉症対策! カバンに必須のグッズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう