冷えはダイエットにとって一番の敵!

身体全体が冷えると、血液のリンパや循環などが低下して代謝が悪くなり、さらに水分や老廃物も排出しにくくなるため、脂肪が溜まりやすくなり、太りやすくなってしまいます。

冷えを撃退して、防寒対策とダイエットしちゃいましょう!

入浴

温度を40度以下にして、足湯や半身浴を行うと身体を芯から温める効果があります。
血行も促進されて新陳代謝がよくなり、痩せやすい体質に改善されます。

足の筋トレ

足の指先から足全体の筋トレをすることで、血流が効率よく行き渡り、温まります。
筋トレすることで、下半身が鍛えられて筋力アップ効果にもなります。

マッサージ

入浴中や寝る前にマッサージをしましょう。
身体全身の血行が促進されて、体温が上がり、腸内も温められて新陳代謝がよくなります。

食事

ダイエット中に身体を温める食材を摂取することで、痩せやすくなり、カロリー消費がしやすい体質に改善されます。
身体が温まる食材は、根菜類、玉ねぎやニラ、アジや鮭、玄米や納豆、黒豆などが体の冷えを予防してくれます。

身体を温めることにより、新陳代謝が良くなることはもちろん、血流アップも期待できます。
そうすることで、日中の運動量が増えたり、便秘改善にも繋がるので、ダイエットには非常に効果的なのです。

寒い冬、身体も暖めながらダイエットもできちゃうなんて、一石二鳥ですね♪
私生活に積極的に取り入れて、痩せやすい身体になりましょう!

 

【関連記事】

ホットスムージーで温活ダイエット

入浴剤・バスソルト・・・・温浴効果を高め、お風呂タイムを楽しく♪

冷えを撃退!脂肪燃焼してあたためダイエット!

冷え解消のための8ヶ条!身体を冷やさないためのちょっとした習慣とは

入浴の仕方で冷え&脂肪体質を改善!痩せやすいカラダへ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう