花粉症のつら~い季節がやって来ました。

出かける時こそ花粉に気を使う、そんなアナタのために、カバンに入る花粉対策おすすめグッズをご紹介します。
コレを持って出かけて、花粉症の重症化を防ぎましょう!

高機能マスク

コーワ「三次元 高密着マスク PM2.5対応」

サイドとアンダーが顔に密着するので花粉を寄せ付けない上に、鼻筋にも隙間を作らず強力密着します。
立体構造なので口元も苦しくなりません。

ユニ・チャーム「超立体マスク ウイルスガード」

超立体的な構造に加え、口元に空間ができるので、口紅移りや喋りにくさなどの心配がありません。
長時間つけていても耳が痛くならない不織布を耳部に使用しています。

花粉メガネ

JINS「花粉Cut」

最大98%の花粉を、より深くなったフードがカットします。
軽量でデザインもスタイリッシュなので、お洒落女子にもピッタリです。

鼻洗浄

ティビーケー「ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)」

片手でサッと使えるボディプッシュ式。
つーんとせず、本格的に鼻が洗浄できるハナクリーンは、耳鼻科でも推奨されていて、使用者の約90%が気持ちよさに満足しているそう。

ティービーケー「鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)」

お出かけ前にワンプッシュすれば、乾燥による異物の付着を防げます。
ヒアルロン酸配合なので、高い保湿効果が見込めます。

 

あとは鼻に優しい柔らかめなティッシュを持てばOK!花粉対策グッズを持ち歩いて、花粉に負けない工夫をしましょう!

 

【関連記事】

スギだけじゃない!年間通して気をつけたい、花粉の季節

花粉症ってどうしてなるの? カラダのメカニズム

オシャレなマスクで花粉症を乗り切る♪可愛い~変わり種まで!

薬以外でも対策!花粉症に有効な食べ物、飲み物って?

花粉症には花粉症用の目薬で!オススメの目薬5選