ウォーキングで脂肪燃焼しよう!

ウォーキングは、気軽にできてキツさもあまり感じないところがメリットでもありますが、その一方で、ダイエット的な効果は、劇的な変化が期待できるものではありません。
ただウォーキングは、ダイエットだけではなく、健康にもとても良いので、地道に長く続けていくには非常にオススメです。
ずっと続けていけば、体重管理にも地味に貢献してくれます。

サウナスーツを着用してウォーキングする効果は?

ウォーキング

サウナスーツはその名の通り、着ているだけで発汗効果が期待でき、サウナに入ったようになるのです。
脂肪を燃焼しようと思ったら、運動が効果的と言われています。

サウナスーツはダイエットに有効か否か

サウナスーツを着て運動することにより、普段あまり汗をかかない部分も効果的に発汗することはできます。
ただ、発汗するのは良いことなのですが、強制的に体温を急上昇させるのは、脂肪燃焼効果を高めることになりません。
汗をかいても脂肪が燃焼されているわけではないことを知っておきましょう!

サウナスーツを着てトレーニングをすると、面白いほどに大量の汗をかきます!
実際はそんなにカロリーを消費していなくても、「今日はたくさん運動した!」と勘違いしてしまいます。
汗をたくさんかいた後に体重を計るといくらか減っているので、ダイエットできたと思ってしまうこともあります。
もちろん、水分補給すればば身体に必要な水分を摂取してしまうため、ある程度元の体重には戻ります。
せっかく減ったのにもったいない…と思われるかもしれませんが、水分補給は必ず行ってください!

サウナスーツを着て汗をかくとデトックス状態になり新陳代謝を活発してくれます。
お肌をキレイにする効果や血液循環リンパの流れも良くしてくれます。

サウナスーツを着てウォーキングをしても汗をたくさんかくだけなので、ダイエット効果を求めるなら、サウナスーツを着ないでウォーキングを長期間継続し、脂肪を燃焼させて、筋力アップ・基礎代謝を上げ痩せやすい体を手に入れましょう!

【関連記事】
片足立ちダイエット法!1分やったら50分のウォーキング効果!?

泳げなくてもプールで痩せる!水中ウォーキングダイエット法のここが凄い!

ウォーキング・エクササイズは超カンタン&ラクチンでこんな効果まで!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう