太ももコンプレックスな女性に朗報です!
太もものシェイプアップがお家にあるもので、カンタンにできちゃうんです!

シェイプアップに必要なものは、たった一つのクッションだけ。
クッションが無ければ、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、他の手段としてぬいぐるみで代用するのもアリでしょう。
それを利用し、エクササイズを行って自宅でマイペースに美脚を作りましょう!

浅めにイスに腰掛け、背筋を伸ばすだけ!

まずイス、或いはソファーに浅めに腰掛け、次に顎を引き背筋を伸ばします。
足を肩幅ほどに開いたところに、クッションが登場です!

クッションは開いた太ももの間に挟んで、そのまま膝を閉じ、力を入れます。
この間にテレビを見たり、読書をしたり、ゲームをしたり等、足の形を変えなければ何をやってもOK!

余裕が出てきたら両足を上げるだけ!

やっていく内に余裕が出てくるかと思いますので、次のステップに移りましょう。
クッションを足で挟んだ状態で、膝を上にあげ、足を床から離します。
その上げ下げを繰り返し、また、背筋を伸ばしつつ行うと効果的です。

クッションの次は500mlのペットボトルで

また余裕が更に出てきたら、使用済みのペットボトルの中に新たに水を注ぎ、ぎゅっときつめに蓋を締めて両足で挟み込んでください。
クッション同様、足を上にあげ、床から足を離すと、効果が更にアップ!
特に太ももの内側にダイレクトに効いてきます。

普段あまり動かさない筋力を使う事で、代謝能力のアップにも繋がりますし、足の内側の筋肉を鍛えあげることで、立ち方、また歩き方も大変見栄えが良くなるので、毎日チャレンジすることを心がけましょう。

また、膝の上にある贅肉も落とす効果があるので、腹筋も鍛えられ、全身運動と言っても過言ではない、非常に効率のいいエクササイズだと考えられます。

【関連記事】

ダイエットの悩み…腰周りのお肉、どうしたら落ちるの?

骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう