筋トレしないで筋トレ効果?

ポケスリムってご存知ですか?EMSという電気刺激を筋肉に与えることによって、筋力トレーニングをしたのと同じ効果を得られるという機械です。
テレビを見ながら、ポケスリムをお腹につけているだけで、腹筋運動と同等の効果があります。
ポケスリムは、鍛えたい部分だけをピンポイントで筋力アップすることができます。
エステサロンでも導入されているほど、引き締め効果は期待できます。
また、アスリートが筋力強化のために補足的に使っています。筋肉痛になることもあるほどです。

ダイエット…というよりも筋力UP

ポケスリムのデメリットは、電力が弱い為、エステサロンほどの効果は得られません。
また、通常の痩身機器とは違いますので、脂肪を取り除く効果はありません。
筋肉が脂肪に隠れて、深い位置にある場合も、期待する効果は得られません。
つまり、肥満を解消する目的では、効果がないと言えます。
あくまでも、筋力が足りないたるんだ部分の筋肉に働きかけることで、今よりも筋力がアップするという効果に限られます。

安価で試しやすいEMS

しかしポケスリムは、手軽に日常生活の中に取り入れるだけですので、特別に運動するのとは違い、足腰を痛める心配もありません。
コンパクトにできているため、外出先でも、こっそりつけていることもできます。

また、肩コリなどに効果のある、低周波治療器と同じシステムなので、血行が良くなる事によって、肩コリや足のむくみなどにも効果があります。
一番のメリットは、従来のEMS機器よりも格段に安く、1800円という低価格で購入できることと、15分という短時間のメニューを続けるだけで、効果を得られるという所です。

【関連記事】
ダイエットのための体幹トレーニング、やるならこんな方法がオススメ

空中ヨガで新感覚!セレブもハマってる体幹トレーニング法

トレーシーメソッドの痩せ理論!筋肉とダンスのヒミツ

脚を上げてお腹をスリムに!レッグレイズダイエットでお腹痩せ

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう