効果によって使い分けたいヴァームドリンク

ヴァームドリンクは、求める効果によっていくつかの種類に分類されています。
練習時のスタミナ供給にオーソドックスなヴァーム、ハードな練習やここ一番の時に備えたいスーパーヴァーム、効率的なダイエットのためのヴァームダイエット、運動中の水分補給とアミノ酸の補給にヴァームウォーター、といった種類があります。

ヴァームドリンクとは、スズメバチの持久力に着目して、アスリートのパフォーマンス向上のために開発されました。
スポーツに必要なのは、スタミナです。
では、スタミナはどこから来るかと言うと、体脂肪なのです。
体脂肪を燃焼させることによって、エネルギーを供給しています。
この代謝をスムーズにしてくれるのが、ヴァームドリンクなのです。
その為、通常よりも早い段階で代謝機能がはたらき、いち早く発汗作用が始まります。
ヴァームドリンクを飲んで運動するのと、飲まないで運動するのとでは、格段に発汗作用が違います。
発汗作用があるということは、体脂肪を燃焼させてエネルギーに変換しているので、効率的にダイエットを行うことができるのです。

ヴァームドリンクを取り入れたダイエット

ヴァームドリンクを取り入れてダイエットを行う場合には、運動が不可欠です。
アミノ酸は効率的に脂肪を燃焼させてくれますが、摂取しすぎると消費しきれなかったアミノ酸が脂肪へと変換されます。
あまり運動をしていない人が、ダイエットの為に運動を始めるなら、ヴァームダイエットかヴァームウォーターがおすすめです。
運動する前、運動中、運動後に分けて飲むことで、短時間の運動でも効果があり、疲労回復効果も得られます。

【関連記事】
ヴァームドリンクはこのタイミングで飲むとダイエットに効果的

ヴァームウォーターで脂肪燃焼!こんなにスゴいヴァームウォーター効果